楽美味しいを暮らしに+

お菓子やパン作りしてます。楽しく作っておいしい暮らしを楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございますラブラブ


激マイペースにお菓子やパンなど載せています。


小さな小さな教室Muret のんびりマイペースというか……(^^ゞ


読者登録嬉しいです合格



テーマ:

桜もちらほら~素敵な季節♪


桜満開の景色はやっぱり楽しみ。もう少しですねラブラブ



さてさて、作ってみたのは、ロシアケーキ。もどき?



ロシアケーキ


やっぱりジャムが美味しい。


チョコバージョンも作ったけど、ジャム!


ボリュームあるクッキーで、懐かしい感じもします。


最近あまり見かけないものかな?



バトンマレショー

もう1つは、バトンマレショー。


卵白消費に作ってみました。


クッキーは小腹減った時にほんといいわ~!


と、ついついつまんでいまーす汗



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日々過ぎていくのが早くて


年なんだろうけど(^^ゞ


ほんと早く感じます汗


ちょっと前に作ったショートケーキ。


やっぱり苺の季節なので、いちごショート音譜


ショートケーキ


合間にクリームたっぷり~詰めたら高さ出すぎてます。


そろそろ春ですもの~桜の季節ね~


絞りだけ桜の口金で気分を出す?(笑)


今年は苺が高いな~と思うのは私だけかなー?



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

サントスシェフに教えてもらった


バーフランボワーズ。


バレンタインに作ってみましたが……


あまりに久しぶりで覚えてないことも多くて


形は乱れてしまったけど~なんか懐かしいラブラブ



バーフランボワーズ


ナッツ、ライスパフ、フィヤンティーヌ、フランボワーズがぎっしり。


テンパリングしてる最中にちょっと崩れてしまったのでした~!


なるほど~とか思いながら次回の反省としましょ汗



バーフランボワーズ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

めっきり今年も明けてました(^^ゞ


久しぶりにパイ生地作りましたが、


案外パイ生地作り好きかも?



アップルパイ


いただきものの、リンゴがたくさんあったので


いっぱいいれちゃおっと。


リンゴ山積みにして、生地を無理矢理閉じましたよっビックリマーク


さーて、カットしはじめて、お~写真撮ってないじゃん~と


半分カットしてから焦って撮る汗



ウィンナーロール


余ったパイ生地がほんのちょっとだったので、


ウィンナーに巻いて、ウィンナーロール。


もっと綺麗に巻いてくれーっ!


ウィンナーに巻けば無敵ですよね?


あっという間に完食(^^)v




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

特にクリスマス飾りもない~


クリスマスに作ったショートケーキ。



ショートケーキ

手を痛めて以来、あんまりケーキは作ってなくて


まだ完治とはいかないのですが、


かな~りよくなったので、作ってみたけど~


絞りがちょっと……(^^ゞ


にしてもショートケーキ久しぶりに作ったなぁ。。。


楽しかった♪


苺の季節到来なのでまたつくろ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバでビスケットを見かけて、売ってたっけ?


とか、思いながら、急に食べたくなって作ってみた、


バターミルクビスケット。




バターミルクビスケット



と言ってもバターミルクはないので、ヨーグルト代用で……


ちょっと思いのほか、横に広がったかな?


でも~しっとりとしていて食べやすい。


簡単なのがいいね♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

池袋サンシャインに入っているトラットリアパラディーゾ


バック・トゥ・ザ・フューチャーカフェに行ってきました。


かな~りな洋画ファンでして音譜


大好きな映画の1つなので行かねば~ということで。


Back to the future!!


「2」で未来に行ってしまったその時が2015年、今年やってきました。


何度見ても飽きない映画です。


マイケルJフォックスはTVシリーズ「ファミリータイズ」から好きで~♪


とか、ほっとくと長く語り始めるので終わり(笑)



back to the future


マーティの「チキンと呼ばないで」ベジタブルカレー


Nobody calls me chicken!ヒヨコ


チキン美味しかった。


マーティのファッショナブルカクテル(後ろにぼんやり映ってる)



back to the future

ヒルバレーの時計台ラテ



back to the future


未来へタイムスリップ!デロリアンケーキプレート


デロリアンなのでやっぱりこれは食べなくては!


花火付きでやってきまーす!



back to the future

浮いてる?未来から来たホバーボードカフェ


どれもネーミングが長い(^∇^)


ドリンクにはコースター、お料理にはステッカーがついてきました。



back to the future

衣装やグッズ等々展示されて、テンションUP!でした。


back to the future


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スコーンを作ろう~~~!


と思って作り始めてみたものの……


どれが自分にとって美味しいのかなーって


逆にわからなくなってきて(笑)


この迷いはじめるのが悪い癖?



スコーン

食感的にはこんなかなーと決まりつつ、


あとはもうちょっと好みの形に仕上げたいところ。


消費も大変なので休み休み作っていこ。




スコーン




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリームたっぷりなシュークリーム。


紫なのは~紫芋餡を使っていまーす。


クリームたっぷりすぎて、ほぼクリームの味という……


下にはシャンティ、そして紫芋餡クリームだもの、


しかもモリモリだもの……



シュークリーム

お芋クリーム美味しい音譜


おまんじゅうを作る予定で買った紫芋餡。


この時期やっぱりお芋美味しいよねラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

メロンパン~すごーーいお久しぶり。


忘れてたって感じですが、作ってみました。


あんまり好きじゃないかなーなんて思ってたりもしましたが


案外好きみたい。と発見(笑)


ざっくり、ぐっさり、模様入ってます。


あまりに久しぶりだったけど、また作ろうっと♪


メロンパン




これまた久しぶりにエコール・クリオロ に行ってきました。


教室のあった2階をしばし眺めて、懐かしいな、なんて思いつつ……


焼き菓子を贈るために買いに行ったのですが、


当然自分買いもね。


他にサブレなんかも買いました。


懐かしい味。やっぱり美味しい。



エコール・クリオロ


ハロウィン~な季節なので、パンプキンの器のパンプキンプリンも。


この器の裏側は~黒猫ちゃん。


表裏デザインが違って面白いので買い♪


エコール・クリオロ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。