【掲載のお知らせ】農林水産省Facebook「やっぱりごはんでしょ!」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

掲載のお知らせです。

 

 

 

8月頃、「大人のダイエット研究所」さんで開催の「ズボラレシピコンテスト」を知り、

 

ひっそりと応募していたんですが、

 

全然連絡もなくて、ダメだったらしいのですが、

 

昨年末突然連絡がきて、

 

上位レシピとしてご紹介したいので、との連絡がありました。

 

昨日だと思うのですが、

 

農林水産省さんのFacebookに掲載されました。

 

「甘酒めんつゆ肉豆腐」です。

 

 

 

300点程応募があり、入賞はできなかったらしいのですが、

 

入賞レシピに次ぐ高評価だったとのことです。

 

私もお気に入りのレシピなので嬉しいです!

 

 

 

こういう「簡単」「ズボラ」をテーマにしているコンテストは難しいと感じます。

 

どこまで「簡単」でいいのか、っていうところ。

 

手抜きではないんですよね。

 

入賞しているレシピを見ると、けっこうあれこれ調味料を使っていて。

 

材料はいくつまでという制限があったけれど、

 

そこそこ材料も多いし。。。

 

イヤイヤ、ホント、難しいです!

 

次回応募するかは考えてしまいますね。。。

 

自分に向き不向きがありますからね。

 

 

一応、掲載ページのイメージです。

 

 

 

 

 

こちらに掲載されています↓

 

 

 

ボツレシピだと思っていたので、

 

クックパッドでレシピを公開しておりました

 

 

 

 

Cpicon 調味料二つ!甘酒めんつゆで肉豆腐 by ちいさなしあわせKT

 

 

野菜やたんぱく質、バランスよくとれるので、

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング