八宝菜定食【富士食品オイスターソース】 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

富士食品工業ファンサイト参加中

 

昨日は曇り時々晴れでした。

 

また少し涼しくなって過ごしやすい気温でした。

 

ラジオ体操が終わったので、

 

ちょっとだけお寝坊が許されるようになったのですが、

 

相変わらずバタバタ走るよ、バタコさん~♪の毎日。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お二人様ランチは、

 

八宝菜定食でした。

 

珍しくパパさんが一緒に食べる、というので。

 

たぶん、おなかすいていたのね。。。

 

 

 

青梗菜を見切り品で50円でゲットしましたので、

 

3束をすべて八宝菜に。

 

シーフードミックスを使ってお手軽中華。

 

 

 

見切り野菜バンザーイ。

 

 

 

副菜は、トマトと玉子ときくらげ炒め。

 

 

 

 

 

八宝菜の味付けは、

 

富士食品工業株式会社さんのオイスターソースで決まり。

 

 

 

 

 

 

富士食品工業株式会社さんのオイスターソース。

 

わたしはあまり実はオイスターソースは好きではないのですが、

 

これはクセもなくておいしいと思いました。

 

 

 

汁物はなぜか和風で、

 

夏野菜豚汁でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

モニターもひと段落して、

 

ちょっと休憩中のわたし。

 

めったにお客さん来ないあの本屋さん、

 

「フックブックロー」みたいなゆったり時間。

 

 

 

 

 

来月に実戦型コンテスト2回控えているのももちろんですが、

 

本命の親子のほうがまだ全然取り組めていないという。

 

今月中締切だったような。

 

そろそろ準備しませんと。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング