鶏胸肉でもしっとり♪しそはさみ鶏天定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、晴れというよりは曇りに近い、

 

まあまあのお天気でした。

 

昨日の朝の記事を更新し、

 

さて、米粉パンを作るぞ、と思ったあたり、

 

パパさんが出勤直前にレモンくんの体が熱いことに気が付き、

 

お熱を測ると、37.5度。

 

というわけでお休みになりました。

 

わたしが先週2日連続休んだので、

 

今度はパパさんが病院付き添い、看病。

 

先週と同じ総合病院に行ってもらったのですが、

 

診察してもらったら、夏風邪とのこと。

 

昨年はかかっていないので、

 

かなり久々の夏風邪感染。

 

最近保育園ではお休みきかないけれど、

 

近所の子がお熱出したと言っていた日、

 

接触したこともあって、そこから移ったのかもしれないし。

 

熱はさほど上がらず元気は元気でした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ビールがおいしい晩ごはん。

 

暑くなると帰ったらすぐプシュッになるので、

 

パパさんも焼鳥缶開けて勝手にぐびぐびしていますし、

 

暑いのになぜか揚げ物。

 

 

スティック状に切った鶏胸肉は牛乳に漬けておき、

 

その後、醤油につけて、大葉ではさみ、

 

衣をつけて揚げます。

 

ビールにすごくあいますよ♪

 

大葉の天ぷらってすごくおいしいし、

 

鶏肉とのコラボはおいしいに決まってます。

 

 

 

 

 

あとは、肉じゃがと、豆腐のカプレーゼ風とほうれん草胡麻和えなど。

 

下味をしっかりつけておくと、

 

鶏胸肉でもおいしいですね。

 

子供たちはしそはさんでませんが、

 

おいしいと完食でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

そういえば、月曜日のスカッとジャパン。

 

録画したのを見たのですが、

 

いやなお局っていたわ、って思い出しちゃった。

 

スカッとしてくれる人はいなかったけれどね。

 

けど、理不尽なこという人多いの世の中になったのね。

 

病んでいる人が多いんでしょうか。

 

いまは女子との接触がほとんどないので、

 

お気楽に仕事できていますけどね。

 

 

 

 

一昨日クックパッドに投稿した、

 

糸こんにゃくでつくる冷麺のレシピを取り上げていただきました。

 

 

 

こうも暑いと毎日でも食べたいかもしれない!?冷麺。

 

低糖質、ダイエット系です(笑)。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング