牛タンとアスパラのスタミナ炒め丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もまあまあのお天気でした。

 

気温は一昨日とだいたい一緒です。

 

日差しはさほど強くなくて、

 

気温もそれほどは上がりませんでした。

 

レモンくんはキャラクターのTシャツじゃないとダメだと、

 

朝からわめいておりました。

 

前日に来たミッキーのシャツが着たかったそう。

 

洗濯して乾いていないから、って言ったのだけど、

 

わがままばかり。

 

めんどくさい3歳児。

 

女の子も女の子でおしゃれ心が出てきて、

 

めんどくさい時期だった気がする。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

レシピブログさんで開催中の、

 

スパイスモニター2件

 

当選しました。

 

お題は「スタミナ料理」。

 

 

 

というわけで焼肉屋さんでガッツリ食べてきたのにもかかわらず、

 

連日スタミナ料理が続きそうです。

 

でもそのおかげか、いつも体調を崩しがちなこの時期も、

 

不調にならずに頑張れています。

 

おにくさまさま。

 

 

 

 

コストコ牛タンを使った、スパイシーな炒め物を丼スタイルに。

 

牛タンはいつもビーフシチューにするために買っていましたが、

 

煮込み以外でも焼いてもおいしいですよね。

 

ただ歯ごたえがあるので、

 

いまのわたしの歯の状態では少々食べるのは難儀でしたが。。。

 

おいしかったです。

 

 

【材料】 1人分

 

・コストコ牛タン 100g

・塩 少々

・GABANブラックペッパー 数回ふり

 

・アスパラ 4本

・GABANあらびきガーリック 数回ふり

・バター 5g

 

・醤油 小さじ1

・赤ワイン 大さじ1

・ごはん お茶碗1杯分

・紫玉ねぎの千切り 適量

 

【つくりかた】

 

1.牛タンは食べやすい大きさに切り、ブラックペッパー、塩をふっておく。

 

2.アスパラは根元を数センチ切り落とし、斜めに3センチくらいの長さに切る。

 

4.フライパンにバターを入れて熱し、牛タン、ガーリック、赤ワインを入れて炒める。

 

5.アスパラを入れさらに炒め、醤油を加える。

 

6.牛タンに火が通ったら固くならないうちに火を止める。

 

7.お皿にご飯を盛り、その上に牛タンとアスパラをのせ、残ったグレイビーソースを回しかけ、紫玉ねぎを添える。

 

 

サブは、市販のじゃがいもポタージュ、

 

冷やしトマトのオリーブオイルがけ。

 

最近のランチは手抜きばかりですー。

 

 

 

みなさんのモニターレシピをのぞくのも楽しみです↓。

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日、明日と次第に天気は崩れるそうです。


元々植えていた苺に花がついてきているので、


来月には実をつけてくれるかな?




 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング