塩昆布の優しい味♪焼き鯖の野菜たっぷりあんかけ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨でした。

 

しかも一昨日の晩からガッツリ降りで、

 

雨だけじゃなくて風も強くて。

 

晴れマークのついていた土曜日は、

 

なぜか雨マークがつくように。

 

土曜日までの三日間はぐずつくみたいです。

 

いっそのこと、土曜日の運動会を日曜日に延期決定してくれたほうがありがたいのですが。。。

 

けど、お弁当用意するお店とか、おうちの人は、

 

予定通りにいかないと困っちゃうかな?

 

 

 

今日は仕事は休みで、

 

歯科治療、レモンくんと病院、お買い物、

 

姉さんの水泳教室といったスケジュールです。

 

レモンくん保育園より病院が好きなので、

 

なんだかうれしそうだった。。。

 

 

 

運動会当日は、

 

パパさんのお母さん、

 

アップルママさん(と勝手に命名)も来るみたいなので、

 

にぎやかな応援になりそうです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

おひとり様ランチ。

 

ガッツリ系が多いので、

 

たまにはヘルシーなごはんで。。。

 

 

 

 

カリッと焼いた鯖に野菜たっぷりあんをかけた、

 

ごはんのすすむおかず。

 

 

 

 

 

いつもは鶏がらスープで煮るのですが、

 

最近昆布にはまっていまして、

 

塩昆布メインで味を付けた優しい味。

 

 

 

 

ちょっと肌寒いこの時期にはぴったりでした。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

というわけで、

 

明日運動会実施か?

 

微妙なお天気を見守りたいと思います。

 

ちなみに無事終われば、

 

地元の焼肉屋さんの半額焼肉に行ってきます。

 

 

 

 

 ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング