クックパッド話題入り!「ごま油香る牛肉キンパ(韓国風海苔巻き)」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も雨。

 

土曜日から続いて気温はさっぱり上がらず。

 

というわけで畑仕事はまた延期し、

 

昨日は子どもたちを室内遊具施設へ。

 

行く途中でコストコに立ち寄りお買い物してきました。

 

月始めながらやはり激混みのコストコ。

 

そのあとはファミレスで食事して、

 

子どもたちが残した分も平らげて、

 

動けないほど食べて。

 

室内遊具施設もまた激混みでなんだか疲れてしまいました。

 

帰りの車のなかでレモンくんといっしょに爆睡。。。

 

今度の週末は週間天気予報では晴れ。

 

運動会もちょっと暑くなるくらいがいいですよね。

 

 

 

畑仕事は、レモンくんがうるさいので、

 

朝少しだけやってから出勤しました。

 

朝も少し降ったけれど、

 

今日からお天気は回復してきて、

 

明日は気温が高いみたいですね。

 

明日の朝、全部植えようかな。。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日はお知らせからです。

 

待ちに待った10件目のつくれぽをいただきまして、

 

 話題入りしました!!

 

つくれぽを寄せてくださった皆様、 ありがとうございました!!

 

 

 

 

Cpicon ごま油香る牛肉キンパ(韓国風海苔巻き) by アップルミント15

 

 

TOP画面にはこのような表示が。

 

 

 

今までどれくらいのレシピが話題入りしたか覚えていませんが。

 

人気検索でも現在2位、

 

3位内キープ中なので、

 

嬉しいですね。

 

苦手な海苔巻きを上手に作ろうという私の努力は、

 

来年の運動会までに

 

力作弁当としてデビューできるかしら?

 

かんぴょうが苦手なわたし、

 

普通の太巻きってあまり好きでなくて。

 

我が家の海苔巻きはいつもこれか納豆巻きに限ります。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日パパさんのおかあさんが働く美容室で、

 

髪を切ってもらった姉さん。

 

肩にやっとつくくらいまで切りました。

 

ラプンツェルになっちゃう?と思うくらいまで長かったので、

 

かなり切りました。

 

一緒に登校しているお友達も髪を切って二人でさっぱりした頭で、

 

登校して行きました。

 

宿題は土曜日が日記なのですが、

 

昨日の日付で昨日のことを書いていました。

 

先生のコメントがなぜか楽しみです。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング