鮭のムニエル昆布の旨みタルタルソース添え | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、どんより曇り。

 

先週、ずっと晴れていたので、

 

こんな日があっても仕方ないですね。

 

ちょぴり肌寒い一日でした。

 

 

 

姉さんは運動会が近くなったので、

 

週3または週4で体育の授業があります。

 

ほぼ毎日上下ジャージです。

 

今週はリレーの選手決めもあるみたい。

 

学年別クラス対抗では一番だった姉さんのクラスは、

 

足の速い子が多いので、

 

今年は、ちょっと選ばれるのは難しそうだけど、

 

6年間のうち、

 

いずれは選ばれるように、頑張ってほしいな。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先週のおひとり様ランチ。

 

鮭メニューが続きます。

 

鮭のムニエル。

 

そう、先々週も食べたんですが、

 

最近、肉より魚が食べたい。

 

んで、ソースはタルタルソース。

 

これでごちそう感UPして、

 

なんだか嬉しいランチに♪

 

 

 

羅臼産ときしらず。

 

ときしらずといえば、羅臼産。

 

やはり新鮮な鮭が食べられるのは嬉しいけれど、

 

季節外れのときしらずはやはりお高くて。

 

でもすご食べたかったので、

 

切り身ですが、買ってしまいました。

 

 

タルタルソースって、 ゆで卵たっぷりで手作りすると、

 

すごくおいしいですよね。

 

市販のタルタルもそりゃおいしいけれど、

 

こちらもこちらでやっぱりおいしいの。

 

今回はタルタルソースもあまるので、

 

2切れで作りました。

 

こちらも羅臼昆布のコンテストに出品。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今日もどんよりお天気です。

 

雨もポチポチきそうな。。。

 

レモンくんが鼻たれになってきたので、

 

また病院行かせたいと思います。

 

 

 

 ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング