鮭の粒マスタードマヨパン粉焼き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も晴れでした。

 

一昨日より気温もUP。

 

久々、少しずつ温かくなっていると感じます。

 

 

 

お友達が一昨日来なかったので、

 

パパさんから、

 

「早く用意して、先に迎えに行きなさい」。

 

と言われていた姉さん。

 

頑張っていたのだけど、

 

いつもより5分早く迎えに来てパニック。

 

結局、待ってもらって、いつもと同じ時間帯になってしまった。

 

あまり早くいっても、学校があくまで、

 

学校の前で待つことになるので、

 

雨の日だったらもう少しゆっくりでもよさそうなんだけどね。

 

それほど離れていないし。

 

でも先に行ってもらったりするのも、

 

今後のこと考えるとね。

 

まあ、姉さんには頑張ってもらうしかありません。

 

結局、一昨日来なかった理由はわかりませんでした。

 

何も言ってなかったし、こちらも聞かなかったし。

 

ってことは嫌になったからではなかったみたいです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

おひとり様ランチは、

 

鮭の粒マスタードマヨパン粉焼き。

 

最近、クックパッドさんではじまったレシピコンテスト。

 

モニターははずれたのでスル―してもよかったんだけど、

 

マヨネーズって家には必ず常備しているし、

 

うちもキューピー使っているし。

 

鮭も買ったから食べたいし。

 

ってわけで1品投稿してみました。

 

 

 

 

 

基本的には、マヨネーズと粒マスタード塗って、パン粉付けて、

 

トースターで焼く、

 

っていう簡単さ。

 

おなかぽよよんなわたしには、

 

マヨネーズって罪悪感ぬぐえないのだけど、

 

やっぱりおいしいよね。

 

マヨネーズマジックって無限にありそうな気がする。

 

おともはパンでもごはんでもいけると思います。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

子どもたちは今週はパパさんのお迎え。

 

ほぼ同時に帰宅したら、

 

しかも、サーティーワンのアイス食べてくる、

 

ってまたお出かけしちゃった。

 

その間、わたしはせっせと夕食の支度。

 

いいよねー。

 

でも、我が家のコーヒーアイスを、

 

週1~2回作らされています。

 

そのため、ホイップクリームが安いドラッグストアで、

 

割引のある日にまとめ買いしております。

 

お店の人にどう思われているんだろう、わたし。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング