Wたまねぎ牛丼&昆布入りコールスロー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も一昨日に続き快晴。

 

気温も二日連続でちょっと高め。

 

 

暖かいのは確かなんだけど、

 

姉さんのお友達が半袖+スカートで迎えに来たのにはびっくり。

 

昨日、体育の授業があったので、

 

娘は上下ジャージで登校。

 

お友達は体育のことはすっかり忘れていたのか?

 

上下ジャージ娘とめっちゃおしゃれな姿で連れだって学校へ。

 

お友達は帰宅はちょうど暑い時間帯なのでいいと思いますが、

 

姉さんが学童から帰る頃は少し涼しくなっているので、

 

半袖だけだとまだ寒いでしょうね。

 

同じクラスの女子でも体育があってもジャージでない子は一定数います。

 

モデルみたいなきれいな女の子もいるのでね、

 

周りがみんな影響うけちゃいますよね。

 

いまどき小学生、おしゃれしゃんです。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

珍しく、家族の晩ごはん。

 

この日は牛丼でした。

 

最近の晩ごはんは時間のかけられないので作り置けるものやら、

 

パッと作れるもので。

 

 

 

 

 

メインは、Wたまねぎ牛丼。

 

玉ねぎはじっくり煮た柔らかいものと、

 

生のシャキシャキの紫玉ねぎ。

 

紫たまねぎは、母にあげてしまった後で、

 

もう買えないことが分かりまして、

 

ちょっとショック。

 

母、最近はやりの酢玉ねぎを作るために、

 

紫玉ねぎがほしかったそうで。。。

 

 

 

サブは、昆布入りコールスロー、

 

アスパラ入りサラダ、

 

梅肉のせ冷奴。

 

さっぱりなものもあると嬉しいから。

 

 

 

牛丼は、いつものレシピです。

 

って投稿したことなかったので、

 

投稿してみようかな。。。

 

前にテレビでみた某牛丼チェーンの再現レシピがとても参考になったのですが、

 

だしを3種類使っているそうなんです。

 

んで、我が家的には、

 

味は、昆布とダシダとほんだしでガッツリ。

 

残った昆布は、こちらに。

 

 

 

昆布入りコールスローは、

 

クックパッドさんで今週から始まった昆布を使った料理のコンテストに応募したもの。

 

一応、レシピエールなので、

 

なんでもチャレンジしてみる。

 

 

 

 

味は、ケンタッキーフライドチキンのコールスローに近いです。

 

昆布のねばねばもさほど気になりません。

 

 

 

400レシピまで近づいてきました。

 

なかなか時間がとれなくて、

 

ブログには載せてもなかなかレシピ投稿できないものも結構あって。

 

本業は仕事と育児なので、

 

がんばりすぎない程度にがんばります。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今週はお天気は良いみたいなので、

 

また日曜日はせっかく買ったテントを使いたいので、

 

お出かけしようかという話になりました。

 

子どもたちもテンションMAXで喜んでます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
 





 
にほんブログ村 




おうちごはんランキング