ささみマヨマスタードの手巻き寿司 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

気温は、薄めの上着が必要、って感じの気温でしょうか?

 

まだ朝晩はストーブつけないと、寒いですね。

 

姉さんは、両親にあれこれ言われながら、

 

ぼーっとしてる時間を省略させて、早めに支度を終え、

 

昨日はちゃんとお友達が迎えに来る前に、

 

用意して外で待っていました。

 

1分程でお友達が手を振って「モモちゃーん!」と走ってきて、

 

二人で仲良く登校。

 

ほほえましいね♪

 

ホントいい子なんだ、お友達。

 

姉さんわがままだけど、

 

ずっと仲良くしてほしい。

 

 

 

一方、レモンくんは最近眠りが浅くて、

 

寝言なのか、「キティーちゃん持ってきて」だの、

 

「ドンジャラしたい!!」だの、

 

寝言言いながら髪をひっぱったり、

 

バシバシ蹴飛ばしてくるの。

 

「うるさいわ!!」

 

って一喝したら静かになりました。

 

三日間連続でこの調子。

 

で、夜、どうしてもけだるさが残っていて、

 

ソファーで30分程うとうとしちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

おひとり様ランチは、

 

またまた、手巻き寿司。

 

 

第4弾は、

 

「ささみマヨマスタードの手巻き寿司」。

 

ささみもマヨネーズであえると、

 

めっちゃおいしくなります。

 

今回は粒マスタードであえました。

 

あと、きゅうりと大葉も一緒に巻き巻き。

 

 

 

 

 

 

 

彩りの工夫があればよかったかな。。。。

 

おいしかったけれどね。。。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さくらがちょうど見頃の今週。

 

並木があったりすると癒されますね。

 

いつまでみられるのかな。。。?