ノンオイル&ゆでてあえるだけ♪三種きのこの和風パスタ青じそ風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴。

 

ただ、夕方からは雨予報になっていて。

 

 夜遅い時間に雨になりました。

 

今日も雨、なんですよね。

 

 

 

姉さんも毎週金曜日の6時間授業でお疲れみたいですが、

 

今日は2年生初の参観日です。

 

小学校って何気に忙しいです。

 

レモンくんも一緒に連れて行ってきます。

 

水泳教室は時間帯を振り替えているので、

 

午後からになります。

 

パパさんは飲み会みたいなので、

 

送り迎えもしなくちゃいけないし、

 

今日はビール飲めないぞ。

 

最近、パパさんはハイボールを日常的に飲むようになっちゃって。

 

それほど酒強くないし、好きでもないのに、

 

ストレス抱えちゃっているのかな。。。

 

って気になっています。

 

 

 

 

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

おひとり様ランチ。

 

ごはん中心に食べていますが、

 

月1回はごはん持参なしデーもあるので、

 

そういうときはごはんをたかず、麺類を。

 

パスタもたまには食べたいですね。

 

休日家族が食べたいというときくらいしか作らなくなりました。

 

もう米粉パスタも買わなくなったんですが、

 

レモンくん、やっぱり食べられなくなっちゃって。

 

そりゃ今までダメって言われていたからで、

 

かわいそうなんですけどね。

 

3種類のきのこをいれた和風パスタです。

 

味付けは、リケンの青じそドレのみです。

 

 

 

【材料】

 

スパゲティ 100g

リケンノンオイル青じそドレッシング 大さじ2

椎茸 2枚

しめじ 20g

えのき 20g

かいわれ大根 適量

※刻みのり適量でも可。

 

【つくりかた】

 

1.鍋に水を入れて沸かす。

 

2.しめじはいしづきを切り落としてほぐし、えのきはいしづきを切り落として2等分にする。椎茸はいしづきを切り落として薄くスライスする。

 

3.1が沸騰したら、塩とスパゲティを入れて指定時間ゆでる。

 

4.ゆで終わり2~3分のところできのこ3種類を入れて一緒にゆでる。

 

5.ボウルに青じそドレッシングを入れておく。

 

6.ゆであがったスパゲティをざるでしっかり水気を切ってからボウルに入れ、ドレッシングをあえる。

 

7.お皿に盛り、かいわれ大根か刻み海苔を添えて完成。

 

 

ゆでてあえるだけなので、

 

ノンオイルでヘルシーです♪

 

 

 

リケンのノンオイルで天才レシピ
リケンのノンオイルで天才レシピ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

月曜日は振替で学校はお休み。

 

またお弁当デーです。

 

来週からゴールデンウィークですね。

 

一日少ないのは損した感ありますが、

 

ちょっと一息つきますね。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ