【モニター】塩チャプチェのふわふわ卵炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りでした。
 
午後から雨になる予報で、
 
娘にはレインコート持たせましたが、
 
いらなかったみたい。

降り始めたのは夜。

結構激しく降りました。
 
昨日は始業式。
 
ホッ。
 
今日は入学式で、3時間授業のあと、給食あり。
 
よかった、助かる。うん。
 
次は、土曜日参観後の月曜日がまたお弁当デーですね。
 
余裕なくて写真も撮れてなかった。
 
 
 
今週はパパさんがお迎えに行ってくれているので、
 
前と同じ時間には家に戻れていますが、
 
来週はかなりハードです。。。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
ランチは、モランボン「塩チャプチェ」を使って、
 
モニターレシピです。
 
塩チャプチェのふわふわ卵炒め。
 
 

 
そもそもオムレツを作る予定でしたが、
 
2回とも卵がうまくはがれなくて失敗。
 
たぶん、フライパンがもうダメなんですよねー。
 
くっつきやすくなってしまって。
 
換えどきかもしれません。
 
 
 
【材料】 2人分
 
モランボン韓の食菜塩チャプチェの素 1袋
牛小間肉  100g
長ネギ 1/3本
ごま油 大さじ1
水 150cc
 
卵 2個

牛乳 大さじ2
砂糖 小さじ2
サラダ油 大さじ1
 
【つくりかた】
 
1.ピーマン、ねぎは斜め薄切りにする。
 
2.フライパンにごま油を入れて熱し、牛肉を炒める。
 
3.水、春雨(付属)、野菜入り調味料(付属)を加え数分煮る。
 
4.長ネギを加えてさらに水気がなくなるまで炒める。
 
5.一度2枚のお皿に取りだす。
 
6.ボウルに卵、砂糖、牛乳を入れて混ぜておく。
 
7.フライパンにサラダ油を入れて熱し、よく温まったら卵を一気に加えてかき混ぜ、半熟になるまで煎り卵にする。
 
8.お皿のチャプチェにふんわり卵を半量ずつのせて完成。
 
 
塩味と鶏がらスープの素?みたいな味、

 

おだしがきいている印象。
 
個人的には今まで食べたほうが好きでした。
 
けど、好みの問題な気がします。
 
ごはんともあいますねー。
 
 
 
 
モニター参加中、ありがとうございます。
 
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
最近、子どもたちがお勉強にはまっています。
 
姉さんがはまったときになんか、
 
また雪降ったらどうしよう?って思ったものです。
 
降らなくてよかったー。
 
 
 
 
 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ