【モニター】モランボンチャプチェの素で牛豚挽き肉のチャプチェ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り。

 

ずっと微妙なお天気でしたが、

 

ちらちら雨か雪が降った程度でした。

 

今週はお弁当デーがまだまだ続くので、

 

早起き頑張らないといけません。

 

その割に感謝されない母親業。

 

でも見返りは求めちゃいけないですね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチは、

 

たらのホイル焼きと、チャプチェ。

 

 

私は挽肉で作ることが多いのですが、

 

今回は豚挽肉がなかったのであいびき肉のチャプチェです。

 

 

 

 

 

レシピブログさんのモニターに応募してみました。

 

ランキングから無理だと思ってましたが、

 

当選させていただきまして。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

こちらを使ってます。

 

ごはんが進み過ぎて危険~!!

 

わたしは合挽肉のほか、カラーピーマンとピーマン、しめじをプラス。

 

【材料】 2人分

 

モランボン韓の食菜チャプチェの素 1袋

牛豚挽肉 150g

カラーピーマン 1/2個

ピーマン 1個

しめじ 40g

ごま油 大さじ1

水 150cc

 

【つくりかた】

 

1.ピーマン、カラーピーマンは細切り、しめじはいしづきを切り落としてほぐす。

 

2.フライパンにごま油を入れて熱し、挽肉を炒める。

 

3.水、春雨(付属)、野菜入り調味料(付属)を加え数分煮る。

 

4.ピーマンとカラーピーマン、しめじを加えてさらに水気がなくなるまで炒める。

 

 

ヘルシーですよね、韓国料理って。

 

野菜もとれるし。

 

時々、こういうおかずは食べたくなります。

 

 

 

 

 

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日、何気に「おかあさんといっしょ」、見ていましたが、

 

だいすけおにいさん卒業ですもんね。

 

昨日のかぞえてんぐの歌は最後だったのかな?

 

あの姿、なかなかにあっていましたよね。

 

たくみおねえさんの姫役、だいすけおにいさんのじい役も

 

よくにあっていましたね。

 

←姉さんが小さかったころの、かなり前の話。知らない人いるかも。

 

大好きだったなーだいすけおにいさん。

 

今後のご活躍お祈りしています。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ