【モニター】ごまマスタード風味のミルフィーユとんかつ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り。

 

お天気は時々雨っぽい感じでした。

 

まだ寒いと思う日も多く、

 

靴もそろそろ替えてもいいかなーと思いつつ、

 

冬靴履いています。

 

暖かいのでね。

 

春が待ち遠しいと思っていたら、

 

早いもので、

 

三月もあと明日残すのみですねー。

 

北海道が春らしくなるのは、4月の後半。

 

早ければ桜が咲いてくれる頃。

 

外でジンギスカンとか、

 

やりたいけどまだまだ先かなー。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチです。

 

この日は、豚バラ薄切り肉を重ねて作る、

 

胡麻マスタード風味のミルフィーユかつ。

 

食べやすいよう大きさは一口かつ位のサイズです。

 

 

 

 

 

おいしくてデブまっしぐらなのがかなしい。。。(:_;)

 

ねりごまって、結構使いきれていないのですが、

 

今回は以前自分でつくった粒マスタードをお肉に塗って作るとんかつから

 

ヒントを得ました。

 

 

 

奥に見えているサブですが、

 

ブロッコリーとえびのアーリオオーリオ。

 

スキレットで簡単に。

 

 

 

 

 

こちらのスパイスを混ぜ合わせて作る、簡単1品です。

 

 

濃厚味でごはんにもあうし、ごはんが進んじゃいます。

 

 

 

ミルフィーユカツは、

 

お肉が柔らかいので、子供にも向いています。

 

小さく切ったら食べやすいですね。

 

 

 

【材料】 1人分

 

豚バラ薄切り肉 4枚(100gくらい)

☆白ねり胡麻 大さじ1/2 ☆モニター品です

粒マスタード 小さじ1

米粉または小麦粉 大さじ2

揚油 適量

水溶き小麦粉 適量

パン粉 適量

黒ゴマ 適量

 

1.豚肉は豚バ薄切り肉を4枚重ねたパックから出した状態で広げます。

 

2.まずは3等分に切ります。

 

3.白ねり胡麻と粒マスタードを塗ります。

 

4.その後、半分ずつに切り、塗った側を内側にしてサンドします。

 

5.表面に、米粉(小麦粉でもOK)をまぶします。

 

こんな感じになります↓

 

 

5.水溶き米粉または水溶き小麦粉にくぐらせ、パン粉と黒ごま(なくても可)をまぶしつけます。

 

6.フライパンにサラダ油を入れて熱し、180度の油できつね色になるまで揚げます。

 

7.油を切ってお皿に盛りつけます。

 

 

モニター品のハウス「白ねり胡麻」を使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピブログさんのモニター参加中です。

 

 

ありがとうございます。

 

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

モニター期間もまもなくで終了ですが、

 

 

 

一応、あと1~2品は投稿する予定でいます。

 

もう少しだけお付き合いくださいね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

春休み中の姉さんは、

 

毎日ジブリ映画ばかりみてダラダラ。

 

毎日早起きして弁当作ってあげている母の気持ちもくみとってほしいわ。。。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ