【リメイク】牛タンシチューのポットパイ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、曇り。

 

雨の予報があって比較的暖かい一日。

 

とはいえ寒空のせいかそう暖かいとは感じなかったです。

 

 

 

昨日は予想通りの激務でした。

 

ちょっとお疲れ気味なので、

 

今日こそは早く休みたいです。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

おひとり様ランチ。

 

リメイクですが、

 

牛タンシチューの残りでポットパイ作りました。

 

アツアツではふはふ食べたい、ポットパイ。

 

寒い日にオススメ。

 

 

 

パイを破るのも楽しいですよね。

 

 

 

こりゃかなりの高カロリーでしょうね。

 

ショートパスタのサラダとか、残り物のポテサラなど、

 

並べてみましたが、

 

ポットパイだけでかなりの満足ランチとなりました。

 

 

レシピというほどではありませんが、

 

一応メモ書きしておきます。

 

 

【材料】 耐熱ココット皿1個分

 

ビーフシチュー 100cc

市販)冷凍パイシート 1/2枚

卵黄+水少々 適量

 

 

1.オーブン230度にて予熱開始。

 

2.ココット皿にビーフシチューを入れる。

 

3.解凍したパイシートを軽く棒でのばし、耐熱ココットより一回り大きくまるく切る。

 

4.ココットを覆うようにパイシートをかぶせる。表面に卵黄を刷毛等で塗る。

 

5.オーブンの天板に並べ、230度に予熱、210度で10分程度焼いて完成です。※オーブン機種により温度と時間を調整ください。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ