ガッツリごはんが進む♪豚バラとにらのコチュジャン炒め定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は すごくいいお天気で。

 

あまりにも天気が良かったので

 

遠出したかったのだけど、

 

パパさんも娘も行く気がなくて断念。

 

土曜日は午前中は水泳があるので、

 

いつもはお出かけができないんです。

 

夜は子供たちはパパさんと実家にお泊りに。

 

わたしはショッピングにお出かけしてきました。

 

修理していた携帯も戻ってきました。

 

今回は修理代はかからないとのこと。

 

ほっとしました。

 

今日もまあまあのお天気のようです。

 

 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
子どもたちがいない夜の
 
おひとり様晩ごはんです。
 
なのに、なぜかすごいボリューム。
 
どうしてだろう、寂しいせいか、
 
ガッツリ食べてしまう私。
 
いかんいかん。
 

 
メインは豚バラとにらのコチュジャン炒め。
 
スタミナ炒めって感じですね。
 
ガッツリごはんが進む系。
 

 

【材料】1人分

 

豚バラ薄切り肉100g

にら 1束

椎茸 2枚

紹興酒 大匙1/2

みりん、コチュジャン 小さじ2

ごま油 大さじ1/2

糸唐辛子 少々

 

【つくりかた】

 

1.豚ばら肉は一口大に切り、紹興酒につけておく。

 

2.にらは3センチの長さに、椎茸はいしづきを切り落とし、薄くスライスする。

 

3.フライパンにごま油を入れて熱し、豚ばら肉とにら、椎茸を順にを入れて炒め、色が変わったら、みりんとコチュジャンを加え、炒め合わせて火を止める。

 

4.お皿に盛り、糸唐辛子を添える。

 

 

 

サブは、青梗菜と海老の塩炒め。
 
海老はコストコ海老を使ってます。
 
お手軽1品。
 

 
ボリュームたっぷりの豚汁は前日の作り置き。
 
何杯でも食べられちゃうこれまた危険な汁もの。
 
ごはんも何気に山盛りですな(@ ̄Д ̄@;)
 
わしわし食べてしまいましたが。
 
ごちそうさまでした。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
もう少しで子どもたちが帰ってくるはず。

 

これから、仮面ライダーとプリキュアと日本昔話で忙しくなりそうです。

 

 
 
 
ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ