受験生応援!【アレルギー対応】カレー風味の一口かつ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も一日ほぼ雪。

 

すっかり冬景色になってしまいました。

 

湿った雪というよりは冬の乾いた雪でした。

 

雪ってあっという間に積もってしまう。

 

一時期は吹雪いて、視界が悪くなり、

 

昼休みの時に車で走ると怖かったです。

 

せっかく雪溶けてきていたのにね。

 

まだ3月中位までは安心はできないかなー?

 

午後からは晴れて一安心

 

と思ったら、また降り続く。

 

もともと雪の予報はなかった気がするのですが、

 

あっという間に積もってしまいました。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

晩ごはんは、カレー風味の一口かつ。

 

ひれかつですね。

 

パパさんはロースかつがいいっていうのですが、

 

わたしはロースのかつは最近はちょっと苦手で。

 

子どもたちにはかつはあまりあげていなかったのですが、

 

最近、子どもたちも好きになったみたいです。

 

 

 

 

 

レモンくんが食べられる仕様で、

 

卵不使用、小麦粉不使用、もちろん乳製品も不使用。

 

マッシュポテト粉を使って、

 

アレルギー対応に。

 

見た目的には全然わかりません。

 

【材料】 8枚分

 

豚ひれ肉(一口かつ用) 8枚

カレー粉 小さじ1

米粉 大さじ2

米粉大さじ2+水適量

マッシュポテト粉 大さじ4位

揚油 適量

 

【つくりかた】

 

 

1.豚肉を柔らかくするために軽く包丁の背でたたき、軽くカレー粉をふっておきます。

 

2.バットに米粉を入れて、肉の表面に粉をつけます。

 

3.ボールに米粉を固めに水で溶き、豚肉をくぐらせたあと、パン粉代わりにマッシュポテト粉をまぶしつけます。

 

4.フライパンに揚げ油を入れて、少ない油で揚げ焼きにし、キツネ色になったら、取り出し、キチンペーパーで余分な油をとります。

 

5.ソースやマスタードなどをつけていただきます。

 

 

 

この時期受験生応援!っていうのもいいかなー、って。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日はお知らせがありますので、

 

午後記事をまた更新します。

 

 

 



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ