なんちゃって天津飯定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り。

 

朝はさらっと雪が降っていまして、

 

氷の上にさらっと雪。

 

すごい滑る滑る。

 

 

 

久々のコストコクロワッサンを毎日朝食で楽しんでます。

 

日曜日の夕方に母のところにも1パック届けてきたので、

 

楽しんでもらえているかな?

 

この時期滑るので、お出かけも最低限みたいだし、

 

届けたときはすごい感謝されました。

 

二人暮らしだと、そんなに減らないけれど、

 

我が家三人では3日位でいつも消費してしまいます。

 

あ、コストコお買い物記録、

 

時間があったら、UPします。

 

いつも大人気なのでね。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

少ないけれど、ごはんもあったし、

 

鶏胸肉のゆで汁もあったので、

 

中華献立にしたいけれど、

 

けど思いつかなかった日のランチ。

 

 

冷蔵庫をみたらかにかまがあったので、

 

なんちゃって天津飯に決定。

 

スープとあわせて15分で完成。

 

 

 

 

グリンピースがなくて、

 

今回も枝豆で代用。

 

いろんな意味で「なんちゃって」なごはん。

 

サブは、ポテトサラダ。

 

スープは鶏胸肉のゆで汁を利用した椎茸と春雨のスープ。

 

 

 

クックパッドにはレシピがなかったようなので、

 

あらためて投稿してみようと。

 

 

上の子もずっと卵NGだったから、

 

オムライスとか天津飯とかは、

 

我が家の家族の食卓にのることはほとんどなく。

 

今もそうです。

 

なので、おひとり様ごはん限定メニューです。

 

もう数年食べていませんね。。。

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

レモンくんは相変わらず、

 

保育園イヤイヤで月曜日スタート。

 

インドア派の彼は、雪遊びも苦痛みたいです。

 

同じ親から生まれたきょうだいでも

 

性格全然ちがいますね。

 

けど、先日キッズパークに連れて行くと、

 

走ったりとび跳ねたり。

 

ひとりでかなりパワフルに遊んでいて、

 

体を動かすことは嫌いではないみたい。

 

姉さんみたいに初めて会う子とお友達になって一緒に遊ぶのはまだ先かなー?

 

きょうだいで遊ぶのはほとんどなくなりました。

 

姉さんいわく、「レモンくんが嫌がる」とのことです。。。

 




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ