生ハムとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

 

昨日は、晴れ。

 

気温は低めで寒かったです。

 

さらっと雪が降ったために、

 

歩くと滑る滑る。

 

ゴミだしで歩いて行って何回滑ったか!

 

姉さんは起きたのが遅くて、

 

でもギリギリ間に合って学童へ。

 

今週2日行って、来週は4日。

 

冬休みってあっという間です。

 

来週の4日プラス再来週2日が学童弁当あり。

 

一応、頑張っています、ミントママも。

 

姉さんのお弁当は極力冷凍食品には頼らないで作ってます。

 

ポリシーです。

 

シナモンパパさんはどうでもいいし、←あからさまにいってごめん。

 

味付けが濃くないと口うるさい人なので、

 

冷食頼みです。

 

 

 

 

 

モニター記事を優先したため、

 

昨日ご紹介した記事と前後しましたが、

 

先日の家族ランチでいただいたのは、

 

生ハムとモッツアレラチーズのトマトソースパスタ。

 

レモンくんは日本ハムのグルテンフリーパスタで別に作りました。

 

 

 

 

 


 

おとな二人、子ども一人で計300gですが、

 

大人はいつも山盛りです。

 

モッツアレラチーズは、タカナシ乳業様のモニター品を使ってます。

 

生ハムとチーズの塩分があるので、

 

ソース自体の塩分は控えめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 タカナシ乳業株式会社

 

本当はクリスマスに使う予定だったんですが、

 

雪で荷物が遅れて、イブに間に合わなくて。。。

 

本当にごめんなさい!!

 

 

イブの翌日に作った、

 

クリスマスにつくったモッツアレラチーズとミニトマトとブロッコリーのサラダ。

 

こちらは、ちゃんとクリスマスらしく作った唯一の料理。

 

モニター品を使ってます♪

 

 

かわいいでしょ?

 

普段買いには贅沢と思っているわたしには、

 

嬉しいモニター品でした。

 

ありがとうございます!

 

生クリームとクリームチーズは、

 

別記事でご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

もう過ぎてしまったけれど、タカナシ乳業のクリスマスレシピ、よろしかったら、ご覧ください↓。

 

 

  タカナシ乳業のクリスマスレシピ

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ