スキレットで鶏肉とじゃがいものぎゅうぎゅう焼きローズマリー風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

一日ほとんど家にいました。

我が家としては珍しいです。

三が日は家事はほとんどしないで、

子ども達と遊んであげよう、

って思っていたので、

トランプ、パズル、ドンジャラ、

色々付き合いました。

その後夕方、近所のドラッグストアに買い物に歩いて行き、

帰り道に石焼きイモの誘惑にあい、

お買い上げ。

散歩で歩きましたが、よろける程のツルツル路面。

レモンくんが何回か転びそうになるのを手で引っ張って、

何とか帰宅。

毎日寝るのが遅かった子ども達、

昨日は21時に寝ました。

珍しい!



昼ごはんは通常に。

買ってきたパンでランチ。





 
 
お供にぎゅうぎゅう焼きを作りました。 
 
ローズマリーとペッパーきかせてます。


【材料】15センチスキレット1台分

 鶏肉 100g
じゃがいも 1個
ブロッコリー 1/2株
トマト 1/2個
玉ねぎ 1/4個
白ワイン 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
ローズマリー、グリーンペパー 各少々
仕上げ用オリーブオイル 大さじ1

【つくりかた】

1.じゃがいもは洗って皮むかずに、8等分に切る。シリコンスチーマーに入れて電子レンジ600w2~3分加熱する。

2.ブロッコリーは小さく切り分け、電子レンジ600w90秒加熱する。

3.鶏肉は一口サイズに切り、白ワインをふる。

4.玉ねぎ、トマトは4つにくし切りにする。

5.スキレットにオリーブオイルを塗り、玉ねぎ、トマト、鶏肉、ブロッコリー、じゃがいもをきっちりぎゅうぎゅうに詰める。

6.ローズマリー、グリーンペパーをあらびきにしてふる。

7.予熱したオーブンで220度20分焼く。

8 .仕上げ用オリーブオイルをふる。



明日は仕事始めです。

寝坊が心配です。



 
 
 パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
 
 
 
 
 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ