牛もつ煮込み定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇り。

 

いかにも雪が降りそうな。。。なお天気でしたが、

 

朝はさらっと積もっていた程度。

 

道路はつるんつるんですねー。

 

歩くのも運転するのも怖い。

 

わたしもパパさんも昨日が仕事納めでした。

 

子どもたちもそれぞれ学童、保育園今年最終日。

 

それぞれ挨拶してきて。

 

ツリーはやっとこ片付けたけれど、

 

年賀状とかまだやっていないので、

 

2016年終了の気が全然しない。。。

 

 

 

姉さんの課題が三日坊主にならないよう、

 

口が酸っぱくなるまでうるさく言っています。

 

とりあえず、三日はクリア。

 

 

 

 

 

 

クリスマスレシピを優先したために、 UPが遅れていた先週の水曜日の晩ごはん。

 

牛もつ煮定食。

 

 

 

ブログでははじめてですが、

 

2回目の挑戦で牛もつ煮込み。

 

牛もつを買うのはかなり勇気が必要でした。

 

失敗したら、パパさんから雷がおちる。←姉さんたちが恐れる地震雷火事親父。

 

「くっせー」と大声で響き渡るであろう。。。

 

野菜炒めと、牛もつ煮込みと。

 

 

 

 

たしかこの日、冬至だったので、

 

かぼちゃのいとこ煮も。

 

W煮ものでからだぽかぽかです。

 

 

 

 

しょっぱいのとあまいのとあるのもなんだか嬉しい。

 

二日間でいただきました。

 

また作ってほしいとのことだったので、

 

近いうちに?今週でも、作ろうと思います。

 

 

 

 

このところずっとスパイスを使ったレシピばかり考えていたので、

 

しばしお休み、といったところでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ