簡単5分野菜たっぷり大豆のミネストローネ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はお天気まあまあながら、

気温は高めで暖かい一日でした。

シナモンパパさんの車のタイヤ交換で、

朝早く出かけたり、

忙しい一日でした。

車のセールスにもあったし。

夜は、焼き肉食べに。

地元の焼肉店の年二回の半額デーがこの時期にあるんで、

一時間待ちましたが、

退屈すぎてレモンくんは寝てしまい、

焼き肉食べ始めてもなかなか起きなかったです。

サラダバーも食べたので、

野菜もとってますが、

おなかいっぱいで動くのがつらかったです。

しばらくお肉はいいかなあ、

といいつつ、肉好き一家なんで、

今週もどこかで肉ガッツリかも?




それほど珍しいレシピでもないですが。

朝食にオススメのミネストローネ。


 

 

コープのレシピコンテスト用に考えてみました。


【材料】 2~3人分
 
COOP大豆缶 40g
ショートパスタ 30g
COOP北海道の野菜ミックス(冷凍)玉ねぎ入り  80g
ハーフベーコン 2枚
COOPチキンコンソメ 1個
オリーブオイル 大さじ1
水 200cc
トマトジュース 100cc ※濃いトマトジュース使用
北海道パルメザンチーズ 適量
イタリアンパセリなどのみじん切り(スパイス可) 少々
 
【つくりかた】
 
1.ベーコンをみじん切りにする。
 
2.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、野菜ミックス、大豆、ベーコンを炒める。
 
3.水、トマトジュース、コンソメを入れて数分煮込む。
 
4.ショートパスタを入れ、パスタの指定時間程度煮込んだら、完成。
器に盛り、パルメザンチーズをふり、イタリアンパセリのみじん切りを添える。
 
 


食べ応えあるし、

暖まります。



今週は真ん中に休みあるのがうれしいですね。










ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ