アレルギー対応かぼちゃコロッケ定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れましたが、

霞がかった晴れでした。

気温は高かったようで、

夜も寒いとは感じなかったです。

姉さんは半日勉強デー。

漢字も始まって、

練習も忙しいです。

ちなみに、今日は振替休日で学校はありません。

今週は二回お弁当デーがあります。

コンテストで頭いっぱいなのに(T.T)。



先日の平日お休みだった日のランチですが、

レモンくんがお昼寝してしまったので、

ちょっとだけお時間もあり、かぼちゃのコロッケを。

豚汁も鍋いっぱいに作ってあったのでね。



 

ちょうどこの日に開店間際のスーパーに寄ったんです。

そうしたら、こちらが目に入って。


 
 
これは、ハンバーグ等に入れるのにいいかも?

って思ったのですが、

今ちょうど作っている米粉パン粉とあわせて、

コロッケの衣にできそう?

って思って。

 
もちろん、コンタミはあるものの、

原材料に、小麦粉、卵、乳製品の表示はありません。
 
これは、使えそう!

パン粉にかなり近い感じです。。




 



わたし用なので、サブは、サラスパ。

手軽に作れるサブなので、よく登場します。

レモンくんもパクパク食べてくれて嬉しかったです。

大変ですが、

また作りたいです。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ