かぼちゃと鶏肉とれんこんの炒り煮 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日雨でした。

しかもさぶいっす。

寒くて寒くて、お昼に帰ったときに、

カーディガンを持ってきました。

いつもはいらないのに。







今年収穫野菜がないせいか、

冷蔵庫の中身が寂しいアップル家。。。

特に野菜室。

全然入ってない。

茄子も高いから買わなくなったし。。。



なんだか困ったときはいつも野菜炒めだし。。。←のび太ママみたい。

かぼちゃの煮物が飽きたので、

サラダにしたのですが、

わたし以外の家族、全然好まなくて。

かぼちゃだけの煮物も飽きたので、

筑前煮風の煮物にしてみました。







鶏肉が全然入っていないように見えるのはですね、

パパさんにごっそり入れたからです。

いつも「肉が少ないんだ、肉がっ」って怒られているんです。

味的には、筑前煮にゴロゴロかぼちゃが入っているイメージです。


ごま油で炒めて煮るんですが、これはこれでおいしいのか、

家族もレモンくん以外は食べてました。


一週間あっという間ですね。

明日にはまたサザエさんとじゃんけんかぁ。。。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ