海老の大葉ジェノベーゼパスタとカフェオレパンナコッタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は大雨でした。

午前中はひたすら掃除と洗濯機まわして、

娘を水泳教室にいかせ、

その間買い物して、

それだけで充分働いた気がしたのですが、

帰ってお昼ごはんのあと、

パパさんが日帰り温泉行きたい!と言いだして、

子供達も「行きたい~」となり、

急いで用意してお出かけ。

浴場にレモンくんも連れて行きましたが、

最初は嫌がってギャ~。

そのあとは姉さんと風呂桶で遊んでました。

混んではいませんでしたが、

外国人観光客だらけでした。

先週のお一人様ランチは、

パスタ。




 



こちらのレシピの、トマトなしバージョンになります。

毎年作っていますねー。


コストコ冷凍海老で★海老とトマトの冷製ジェノベーゼ
コストコ冷凍海老で★海老とトマトの冷製ジェノベーゼ

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
スパゲティ / 80~100g
ジェノバソース※(市販品でも可) / 大さじ2
コストコ冷凍海老 / 8匹位
トマト / 小1個
塩 / 少々

■レシピを考えた人のコメント
夏に食べたいひんやり冷製パスタ。海老とトマトでボリュームUP。コストコ冷凍海老をパスタと一緒にゆでて時短で作ります。ソースは手作りでも市販でも。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

デザートも作ってありました。

カフェオレパンナコッタです。



  


自分で作ると甘さを控えて作れるのがよいです。

市販の甘いですからね。



今日も雨の予報ですし、

しばらく天気は悪いようです。

少し涼しいので、

久々揚げ物もできるかな?





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ