また白パンを焼く | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴☀

一日暑かったです。

朝はラジオ体操最終日だったため、

急いで行きましたが、

また途中から(T_T)。

最終日はごほうびもらえるし、

張り切ってほしいのだけど、

物につられない娘、

相変わらずマイペース。

レモンくんも起きたので、

四人で行きました。

私たちのときはごほうびは文房具でしたが、

今はお菓子らしく、

ポテトチップスでした。



水泳教室初日でした。

朝少し時間あるので、

朝顔の観察日記させようかと、

娘に働きかけたんですが、

スイッチが入らない。

水泳教室に行く間際にやっと少し。

あとまだまだあるぞ~。



ちなみに、水泳教室は、

保育園時代のクラスメイトの男の子がいっしょでした。

先生からは「以前習っていたの?」と聞かれて。

「つい最近短期教室行ってました」といったら、

「出来がいいので、もう少し上のクラスでもいいとは思うけど、進級テストまでまだいいかしら」と。

意外な言葉にびっくりしました。

私と違って運動能力がいいみたい。

進級テストは再来週です。


昨日は水泳教室のあと、

ご主人の転勤で引っ越しするママ友に、

会ってきました。

引っ越しするとなると、

食べ物も減らしてるだろうから、

と思い、

猛暑のなか、

朝早くパン焼きました。

見たくない?

暑苦しいパンですみません。



 

Cpicon ブレッツェン(ハイジの白パン) by アップルミント15


ふわんふわん。

一つずつ包装し、

マスキングテープ貼りました。


 


5個だから少なかったとおもふ。

私もこのパン、成型パンでは、

一番好きかも。

喜んでもらえたかな?

子供達がまだお別れの実感がなく、

なんだかかわいそうで。。。



レモンくんは昨日は少し胃腸の調子悪く。

トイレができなくて、

再びオムツ。

またもや(>_<)。

今日も素晴らしい天気で、

暑くなりそうです。

私たちの地域では7月7日ではなく今日が七夕。

レモンくんの短冊には、

「アンパンマンになりたい」と。

正義の味方アンパンマン。

うん、頑張れ。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ