夏野菜たっぷりのミートソースパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、曇りからの快晴。

朝は気温はさほど上がらず、

そんなんでもないと思ったんですけどね。

さすがに8月の猛暑シーズンですので、

それなりに。

娘の前で思いっきりケンカしちゃいましたよ。。。






久しぶりにミートソースパスタを作りました。

何年振りだろう。。。ってくらい。

一時期はよく作ってましたが、

レモンくんもパスタNGだし、

ということで自然に疎遠に。

でも米粉でできた市販のパスタもあることはあって、

それを使って、レモンくんの分をつくることができるんですよね。



 


夏野菜の代表、なす、ズッキーニ、トマト、セロリや人参、マッシュルームの代わりに椎茸を入れて、

野菜たっぷりです。

ハーブを使った料理ということで、

現在募集中の、クックパッドのコンテストに投稿。




Cpicon 夏野菜たっぷりのボロネーゼ by アップルミント15>





使用したハーブは、ローリエ、バジル、パセリ。

ズッキーニのみ自家栽培の野菜です。



レモンくんは日本ハムの市販のグルテンフリーパスタで作りました。

もう少しお手頃だと嬉しいのだけど。。。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ