バナナスムージー風アイスミロ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

うちの子どもたち、

牛乳大好き。

生協の宅配で毎週2本届けてもらってますが、

それでも足りなくて買い足しに行くくらい。




冷凍バナナを使ってスムージー作りました。

バナナと相性の良さそうなアイスミロとのコラボ。

【材料】2杯分

冷凍バナナ(輪切り) 1本分
牛乳 200cc
ミロ 大さじ2
市販のホイップクリーム 適量
ミロ(飾り用) 小さじ1 

【つくりかた】

1.バナナを輪切りにして冷凍しておいたものを使います。

2.冷凍輪切りのバナナとミロと牛乳をミキサーに入れて撹拌します。

3.グラスに注ぎ、市販のホイップクリームを添え、ミロを茶こしでやさしくふります。



冷凍バナナとミロと牛乳をミキサーにかけるだけ。

生クリームを絞り、ミロをやさしくふっています。
 

レモンくんがバナナ大好き男子なもので、

バナナをよく買っているのですが、

飽きることもあって、

黒くなる前に冷凍することも多くて。

しまじろうのDVDの

「バナナなバナナ♪」ってよく歌って踊ってます。



モニター品のミロです。

 

わたしもミロで育ちました。

毎日1杯飲んでましたねー。

子どもたちも大好きなので、

嬉しいモニターです。





夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ
夏にぴったり♪アイス「ミロ」レシピ




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ