カフェオレ味のシュークリーム | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れでした。

もちろん日曜日のような日差しの強さはなかったのですが。。。

過ごしやすいお天気ですね。

週末、レモンくんがまた鼻たれになってきたので、

昨日も病院です。

2週間薬離れると、

すぐ鼻たれになる彼。

気がついたら中耳炎になっていたってことがないように、

予防で通ってます。

今までも何回も中耳炎経験しているのでね。。。

そうしたら、そこの病院のスタッフの人、

スーパーで買い物してると、めっちゃ遭遇するんですよ。。。

「あらアップルさん、こんにちは!」って。

私はその方の名前は存じませんが。。。

すっかりおなじみのレモンくん、

「かわいい、かわいい」って言われ、

いつもご機嫌です。



今週は明後日姉さんの参観日があります。

若い担任の先生、

熱意のある先生だし、

スポーツマン体型からは想像できないほど字もきれいだし(←失礼ですね)、

とてもいい先生にあたって、

わたしも2回目の参観日がとても楽しみです。

姉さんが積極的に発表してくれるかどうか?

母さんは元気のよい姿がみたいぞー!





土曜日に作ったブレンディモニターの最後、

カフェオレ味のシュークリームです。

見た目悪く出来栄えはよくないけれど、

まあ、シュークリームにはなった(笑)。

 
Cpicon カフェオレ味のシュークリーム by アップルミント15


これが最後の投稿になりました。

カフェ風レシピって得意でも何でもないけれど、

楽しかったな―。

またこんなお題がやりたいです。

ちなみにシュークリームは4回作りました。

そのうちシュー皮で2回失敗しています。

最初に作ったとき、すごくうまくできたので、

そんなに難しいって印象なかったんです。

でも、全然膨らまなくて、

シュークリームって実は難しいものだったんだ!

って初めて気がつきました。

4回目であきらめて投稿しました。

なぜって味がよかったのでね。。。

頑張りました!ってことで。



クックパッドは先々週に当選したモニターが始まりました。

昨日から公開されましたが、

まだ1件も投稿していなくて。

頭切り替えて頑張りまっす。








ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ