◆かぶの消費に◆かぶとかぶの葉のミネストローネ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

7月に入りましたね。

なんだかその割には涼しい毎日。

昨日は曇り。

予報には晴れマーク があったのですが、

雨も降りそうなどんよりなお天気。

蒸し暑いような一日で、気温はまあまあ。

月末から月始めの仕事がちょっと忙しい時期に入りました。

最近、娘が家に帰ると疲れて寝てしまうことが多く。。。

晩ごはんも遅くなるし、

当然お風呂も寝るのも遅くなりがち。

レモンくんも一緒になって起きていて、

また寝かすのに一苦労な毎日です。

こちらは疲れているので、

布団に入ると3分以内には眠りにおちてます。。。



かぶを大量にもらったことはどこかで書いたと思うのですが、

かぶを消費するためのレシピです。

ミネストローネにしました。

大根より火の通りも早いので、

さほど時間はかかりません。

ごはんでもパンでもあいますよね。

ミネストローネは、中にごはん入れてもおいしいし、

パスタ入れてもおいしいし。

カフェ風ワンプレートで。。。


 

このおいしそうな胡桃パンは、

作りました~!っていいたいところですが、

市販のもの(笑)。



 
パセリもいただきもののフレッシュなものがあったので、

珍しく乾燥パセリではないパセリを使ってます。

かぶとかぶの葉のミネストローネ
かぶとかぶの葉のミネストローネ

作者:アップルミント15

■材料(3~4人分)
かぶ / 2個
かぶの葉 / 2束分
水 / 300cc
トマト缶またはカットトマト / 200g
玉ねぎみじん切り / 1/4個分
コンソメキューブ / 1個
オリーブオイル / 大さじ1/2
(お好みで)パスタなど / 40g位
パセリみじん切り(仕上げ) / 少々
パルメザンチーズ(仕上げ) / 少々

■レシピを考えた人のコメント
ミネストローネにするとおいしいかぶ。かぶの葉も捨てずに一緒に見込みます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

このカフェプレート、

豚肉の唐揚げをのせたサラダがメインになるのかな?


  


レモンくんの晩ごはんに作った豚肉の唐揚げ。

余った分をサラダにしました。

もう一度トースターでカリッとさせて野菜と添えれば、

モリモリおいしくいただけます。



やっと、週末がやってきます!

お掃除とお菓子作り、

頑張りたいな―。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ