ゆる糖質オフ大豆粉で鶏のから揚げバジルレモン味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は予報になかったのに雨でした。

レモンくんも「おそといけない」って残念そう。。。

しかも朝は涼しいを通り越して、寒かった。

わたしも鼻水がぐずぐず。

姉さんもぐずぐずなので、

二人で病院いきになるかもしれません。。。



姉さんはおしゃれして学校行きましたよ。

保育園では禁止だったスカートはいて。

知り合いの小学生のおねえさんの影響か、

最近服選びに時間をかけている。

恐るべし、小学生女子。

リカちゃんとかも小学生なのにおしゃれだしなー。

って架空の人物ですが。。。



今日は参観日なんです。

姉さんの担任の先生は25歳!

1年生4クラスあるうちに白一点の男性の先生ですが

とても熱心な先生で、

いい先生にあたってよかった!

ってわたしも安心しています。

授業の雰囲気もすごくいいのでねー。

楽しみです。


先週の晩ごはんですが、

コストコで買った鶏肉を使った唐揚げのリクエストが。

鶏肉はコストコで買った、

国産さくらどりもも肉を2枚600g使用しています。

でも子どもたちも食べるようになったせいか、

600g作っても余らなくなってきた。。。

味は、バジルレモンのほか、

柚子こしょう、七味など、三種類で作ってます。

今回のモニター投稿はバジルレモンです。



 

気になる味なのですが、

小麦粉を使った唐揚げとほぼ食感もかわりなく、

かといって大豆の香りが気になるほどでもないです。

クッキーのほうがめっちゃ大豆の香りがする。



 

この日の献立は、

ごはん
大豆粉の鶏のから揚げバジルレモン味
ベビーリーフサラダ
かぶの塩麹漬
大根の味噌汁


大根とかぶ、青梗菜消費の毎日です。




今回おともにいただいたのはモニター品の、

タカラゼロ仕立てグレープフルーツ味。

レモンでもあいそうですね!



 


タカラゼロ仕立て5きょうだい。

どれもおいしそうではありませんか!

最近、ビール派のわたし。

缶チューハイは久々ですが、

飲んでみたくて応募。

2缶位かな?と思っていたら、

まさかの5缶入っていてびっくり。

太っ腹すぎる。

というわけで最低5品頑張りたいと思います!



大豆粉はこちらの商品を使用しています。


 

わたしはアレルギー対応食品コーナーで見つけて買いました。

グルテンフリーな上に、糖質も75%オフできるらしいです。

今までクッキーなど作ってみたのですが、

お料理にも使えたら糖質オフの味方になるかもしれない、って思って。

子どもたちにアレルギーなかったら、

たぶん米粉とか大豆粉には全く興味なかったと思います。

大豆粉、唐揚げに合います!

また使ってみなくちゃ!



夏なのに冷蔵庫がまた調子悪くなって、

冷蔵室が全然冷えていなくって。

ぬるいビール飲むの、いやじゃないですかー!

今日参観日のあと、

修理に来ることになっています。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ