梅香る鶏南蛮そば | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

快晴は一昨日でストップし、

一昨日からお天気は下り坂。

風も強くて、雨も降っておりました。

かなりのザーザー降りで、

姉さんが登校で一番大変だった日だと思います。

昨日はレモンくんの病院デーで午後からお休みでした。

お友達からもらったアスパラを、

病院が終わった後は、

実家の母におすそわけするためちょこっとおじゃまして。



さて、今回紹介するランチのおそばは、

「梅香る鶏南蛮そば」。

梅干しモニター5品目。

目標は10品!

だって、賞品なんと大賞だと30万ということですもの。

といっても縁遠いとは思います。。。。

でも頑張れるだけ頑張りたい。

今回は2週間のモニターを少し早めに取り組んでいるので、

半分投稿できてまあまあ順調です。

でもアイデアが順調に出てくるか、ですよねー。

一方塩レモンは目標5品。

毎日1レシピ考える計算です。

梅香る鶏南蛮そば。



 

おそばは少なめの量だったので、

梅おにぎりも作りました。

でもさすがに2個は食せず。

梅干しはもちろんモニター品。

 

こちらのモニター品使用です。

 


よく見るとですね、この蓋に、

「未来にのこそう住みよい地球」

って書いてあるんです。

 


こういう心に響く言葉が書いてある企業って、

とても好感持てますよね。

しかもこの梅干し、9月のレモンくんの誕生日あたりまで日持ちするんですねー。

でも半分はすでに使っちゃいました。



投稿したレシピはこちらです。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ