ピクニックとお花見弁当と。。。 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中


昨日はどんよりお天気。

午前中は私の車の点検、

パパさんの車の車検で、

カーディーラーへ。

その後子どもたちは、

母からのお誘いで、

映画ズートピアを見に行きました。

レモンくんほとんどおねんねだったようです。

私はそのあいだ、家に帰り、

家庭訪問にそなえ、

お掃除してました。



一昨日のピクニックの様子を。

すばらしい雲一つない快晴で、

朝から気温も高くなりそうな予感!

一時間程かけてお弁当を作り、

レッツゴー!

お花見真っ盛りのシーズンは1週間程前に過ぎたのですが、


IMG_20160514_215653150.jpg 
 
 
まだ元気な桜の花を見てホッとする。



 
ピクニックのお弁当です。

お弁当はこんな感じに。


 
おにぎりは1合半のごはんで5個。

中身はツナマヨネーズ。

残すとまずいので、食べきれる量だったのだけど。

意外とレモンくんも姉さんがっついていて、

2合でもよかったと思った食べっぷり。

メインのから揚げは、こちらのレシピです。


Cpicon 柔らかジューシー鶏から揚げ柚子こしょう味 by アップルミント15


あとは、冷凍のフライドポテトと枝豆を。

フライドポテトは塩をまぶしたのと、

塩とあおのりをまぶしたのと2種類。

仕切りに使ったのは100均のプラ容器です。


お弁当箱は、イエロースタジオさんの「おりたたみフードコンテナ」という商品を使用しています。



 

ボーダー柄のおしゃれなコンテナです。

実はこんなにコンパクト。

これを組み立てるのです。

  


2段になりますが、かなりの大きさ。

5~6人分入るそうです。

我が家にはというか、いまの我が家にはちょっと大きめ?


  

お弁当箱はこんな風に重ねます。

 

持ち手ベルトもあり、

持ち運びも便利です。

 

説明書丁寧ですが、

一度やるとすぐ覚えられます。

簡単です。

お弁当は畳んで持ち帰ることも可能ですが、

うちはそのまま持ち帰りました。

でも、この手のお弁当箱は増えると収納が大変。

でもそんな悩みもない。

これはいいですよ。

運動会にも使います!


珍しく子どもたちもガツガツ食べてました。




お弁当は空っぽ!



そこの公園ですが、ミニ動物園があるんです。

毎年恒例で遊びに行くんだけど、

子どもたちも毎回楽しみ。



思わず「アフラック」って思っちゃうけど、

「ダック」って言うの、と教えてみる。


姉さんはうさぎが大好き。

離れません。





癒やされるかわゆさ。




孔雀がいます。

あとは、猿とか、ポニーとか。





普段おにぎりなんて、

全然食べないのに。

みんな、ガツガツ食べてました。

また行きたいそうで、

うれしかったです。









可愛いお弁当箱探してみてね。


お弁当箱専門店・イエロースタジオ

こちらのイエロースタジオさんのフードコンテナを使用しました。

株式会社イエロースタジオ




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ