鮭のムニエル自家製彩り野菜タルタルソース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日雨でした。

ずっと激しく降っているわけでもないのだけど、

その時々で激しく降ったりも。

姉さんはひさしぶりのレインコートで登校。

なんだかつい、雨がっぱっていいたくなっちゃうのよ、おばさんは。

1、2年生は傘使用禁止なんですって。

子どもって傘振り回しちゃうからねー。




インフルで一週間お買い物を控えていた我が家。

家族でひっさびさの買い物に行って、

おいしそうなアトランティックサーモンに惹かれて早速購入。

ムニエルにしました。

ムニエルにするときは、

タルタルは面倒でも自分で手作りしますの。

野菜のゴロゴロ感があるタルタルソースが

食べ応え合って好き。


 

彩り野菜は、

トマト、なす、玉ねぎ、きゅうりなど。

これらを栄養オイルで炒めて甘みを引き出します。

モニター品は、味の素の毎日栄養オイル。

 

種類はなたね油みたいです。

オイルからも栄養がとれるんですって。

健康を意識した商品ですごいですね。

このオイルを二回使ってます。

レシピはこちらです。

あまりこったもの作る気が起きないので、

ほうれん草とベーコンの炒め物。

オニオンスープ。



 

玉ねぎが苦手な子どもたちでも、

じっくり煮込んで甘みを引き出したオニオンスープなら飲んでくれる。

お魚って高くつきますよね。

お肉のほうが喜ぶし、

ついついお肉のおかずばかりだけど、

たまにはこんなムニエルもおいしいものです。

油は、バターでなくても満足できますよ。

モニターは2週間。

商品だけはもっと早く受け取っていたのだけど、

なんとなくすぐ始める気にならなかったのね。

スイーツは苦手なので、

肉、野菜、魚、で考えたいと思います。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ