焼きたて最高!ツナマヨパン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は朝から快晴。

朝には三人、戻り、以来、

我が家全員ゴロゴロしてます。

天気よかったので、

散歩に誘いましたが、

行く気になったのは、レモンくんだけ。

近くの公園で少し遊んで、  

すぐ帰りたい、と。

帰って来てからゴロゴロしだし、

眠かったみたい。

しばらく寝てからおきて体熱かったので、

熱計ると、

熱ありました。


久々、ツナマヨパン焼きました。



 

強力粉6割、薄力粉4割

軽めの食感で好き。


  

過去レシピですみません。。。

  
これなら簡単★ズボラ成型ツナマヨパン
これなら簡単★ズボラ成型ツナマヨパン

作者:アップルミント15

■材料(12人分)
強力粉 / 200g
薄力粉 / 100g
ドライイースト / 4g
水または牛乳 / 180cc
太白ごま油(サラダ油でも) / 大さじ2
上白糖 / 20g
塩 / 3g
★ツナ缶 / 20g
★玉ねぎみじん切り / 1/4個
★マヨネーズ / 大さじ1
★刻みパセリなど / 少々

■レシピを考えた人のコメント
丸める成型って意外と難しいもの。ですが、これはロールして切るだけでの簡単成型。ズボラですが、見た目バッチリに作れます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

粉の配合はかえています。

やはり焼きたて最高!

おいしかったです。


今日は仕事ですが、

一日仕事できるかな?




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ