◆給料日前に◆もやしでかさまし豚肉の竜田揚げ七味風味定食 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雨だったのが午後から快晴になり、

気温がぐんと上がりぽかぽか。

近所から外で焼肉楽しむいい香りが。

娘は咳がひどくて、

午前中は体休ませてました。

お天気になってから近所の小さな公園へ。

ふたり、滑り台で楽しく遊んでました。

ふたりとも、やっぱり体使う遊びが大好き。


おかずというよりおつまみな一品。

豚こま肉にもやしを加えてかさましした竜田揚げです。

給料日前にいかがでしょう?

わたしはもやしを消費したくて作ったんですけどね。



 



竜田揚げって衣が片栗粉なので、グルテンフリー。

レモンくんでも安心して食べられます。

モラタメさんで以前いただいた「生七味」というスパイスを使ってます。


下味がしっかりなんで、

ごはん進みます。




もやしでかさまし豚肉の竜田揚げ七味風味
もやしでかさまし豚肉の竜田揚げ七味風味

作者:アップルミント15

■材料(3人分)
豚小間肉 / 200g
生七味(スパイス) / 小さじ1弱
酒 / 大さじ1/2
醤油 / 大さじ1/2
片栗粉 / 50g位
揚げ油 / 適量
もやし / 40~50g

■レシピを考えた人のコメント
小麦&卵アレルギー対応。豚小間肉の竜田揚げをもやしでかさまししました。給料日前の晩ごはんに。。。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

かなり久々の楽天レシピ投稿。

COOKPADのモニターが結構忙しいので、

サボりがちです。


今日、娘は学校は振替で休みです。

朝から学童になりますが、

お弁当がいるんですよね。

2日も学校は休みなんで、

学童弁当が必要。

おにぎり飽きたようなことを言われたので、

キャラクターはいらなそうです(笑)。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ