鶏胸肉のチーズ焼きステーキトマトプルーンソース添え | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち曇り。

気温は上がるのかな?と思いましたが、

風がまだ冷たいですね。

姉さんはもうすっかり一人で学校に行けるようになったみたいです。

すごい成長ですよね。

学校生活は疲れるみたいで、

家に帰ってきてからあまり元気はないみたいです。

今までのように遅くまで目をギラギラさせて遅くまで遊ぶということは

ほぼありません。

学校給食も2回目終わり、

おいしかったそうですよ。

我が家でカレー続きだったのに、

給食でもカレーだったみたい(笑)。



鶏胸肉を牛乳に漬け置いたので、

チキンのチーズ焼きステーキをスキレットで。




 


軽い気持ちで応募した、このプルーンのモニター。

すっごく取り組みにくいというか、

載せられない失敗作多数になっています。



今回はトマトとあわせてみました。

これはいい感じかも?

自然な甘さもいかされていておいしいです。



 

とろけたチーズも混ざってとてもおいしくなります。

鶏胸肉なので、一人100円もかかりませんねー。

チーズはとけないタイプで作りましたが、

どちらでもよいと思います。


【材料】 2人分

鶏胸肉 300g
牛乳 大さじ2
塩コショウ 少々
スライスチーズ 2枚
オリーブオイル 適量

玉ねぎ 1/2個→みじん切り
赤ワイン 大さじ2
トマト缶 200g
プルーン 40g→粗く刻む
コンソメ顆粒 小さじ1/2
乾燥パセリ 少々

【つくりかた】

1.鶏胸肉は2つに切り、観音開きのように切って広げ、ジップロックに入れる。牛乳を入れてもみこみ、冷蔵庫で30分以上ねかす。

2.冷蔵庫から鶏肉を取りだしたら牛乳は捨て、両面塩コショウをふっておく。

3.スキレットにオリーブオイルを入れて熱し、皮目を下にして鶏肉を焼く。

4.焼き色がついたらひっくり返す。

5.両面しっかり焼き色がついたら火を止め、2つをそれぞれ、お皿に盛る。

6.フライパンに、玉ねぎ、トマト缶、赤ワイン、コンソメ、粗く刻んだプルーンを入れて沸騰してアルコールが飛んだら火を止める。

7.スキレットのお肉の上からソースをかけ、乾燥パセリをちらす。



鶏胸肉もたまについつい買ってしまうのですが、

こんなチキンステーキなら、

文句も言われないですみます。


さっぱりいただける、こちらもオススメです↓。

Cpicon 鶏胸肉のステーキオニオンレモンソース by アップルミント15


話題入りまでもうすぐです。



熊本で地震ありましたね。

余震続いているとか。

被害が少ないことを祈ります。



◆レシピブログのモニター参加中です◆

プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ








ランキングに参加してみました。



よろしければ、応援のクリックをお願いします。







レシピブログに参加中♪














にほんブログ村









おうちごはん ブログランキングへ