スキレットでさぬきうどんのナポリタン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中 昨日は、天気もよく、気温も上がりぽかぽか。

夜は雨降りました。

レモンくんは微熱だったので、

仕事休みました。

今日も病院の結果ヒアリングで半日休み、

明日も入学式で休みです。

今週忙しすぎ~。  

休んだおかげで、名前付けは終わりました。

スタンプやシールを購入したので楽です。

レモンくんが何かと機嫌悪くて、

持て余します。

熱は下がり、

今日は大丈夫そう。

明日はいよいよ入学式です。



すっかりお気に入りのスキレット。

テーブルマークさんのさぬきうどんで、

ナポリタンにしました。

スキレットは15センチのものなので、

量もちょうどよかったです。




 


こちらの左下の讃岐うどんを使っております。


 


スパゲティはゆでる時間もかかりますが、

この冷凍うどんなら電子レンジ3分30秒くらいです。

なので、とってもお手軽!

クックパッドモニターでいただいたボスのカフェラテもおともに。

コストコのディナーロールも、

こういう濃いめのパスタとよく合います。


 

【材料】1人分

・テーブルマーク冷凍さぬきうどん 1玉
・ケチャップ 大さじ2
・はちみつ 大さじ1/2
・ピーマン 小1個
・玉ねぎスライス 1/4個分
・ハーフベーコン 1枚
・ウィンナー1本
・水菜 10g
・パルメザンチーズ 少々

 【つくりかた】

1.冷凍うどんを指定時間ゆでる。

2.玉ねぎは薄く切り、ピーマンは輪切りにして種を取り除く。ベーコン、ウィンナーは一口サイズに切る。

3.スキレットにオリーブオイルを入れて熱し、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、ウィンナーを炒める。

4.ケチャップとはちみつを入れる。

5.ゆでたスパゲティを入れて、具材とソースをしっかりからませてから火を止める。

6.切った水菜を添え、お好みで粉チーズ、タバスコをかけていただきます。


レモンくんが心配でしたが、

「パパは仕事」

「モモは学校」

と言うので、理解している様子。

テーブルマーク株式会社
テーブルマーク株式会社の公式Facebookページ
ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ