◆くらしのアンテナ掲載◆沼サン特集 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日雨。

寒かったです。

三人、実家にお泊まりしていて、

昨日の朝、予定通り、病院へ。

レモンくんの3カ月に1回受診の小児科は、姉さんも最後の受診となっていました。

乳幼児の助成が今日で終了だったから。



そうしたらレモンくんの担当の主治医の先生が、

休職中で復帰がいつになるかわからないとのこと。

病気かしら?

別の先生が、代わりに診てくださるとのこと。

血液検査を受けて、結果は来週、

わたしひとりで行きます。

そんなかでも嬉しいことが!

なんと、姉さん昨日でアレルギー治療が終了しました。

卒園前にそちらも卒業。

今日は姉さんの保育園最終日となりました。

明日から学童保育へ。

お弁当作りも開始です。

駆け足で忙しくなってしまいます!



レシピブログ内の「くらしのアンテナ」に、

私のレシピを掲載いただきました。

こちらです↓。



http://www.recipe-blog.jp/antenna/102451

「春キャベツが口いっぱいに広がる!見た目もオシャレな「沼サン」

  
 
 
約一年前に流行った、沼サン。

このころ、ホットサンドにはまってました、わたし。

やきとりをくしからほぐして、

たっぷりキャベツとわさびマヨを入れて、

ホットサンドにしたもの。

わさびってマヨネーズとあえると、

さほど辛くはなくなるんですよねー。
 

素敵なご紹介ありがとうございます。

実はこの三日間、ほとんど何もしていなくて。

今日も更新が遅くなりましたが、

ネタ切れ状態となっております。



病院のあと、母と四人でカフェへランチへ。

そのあと映画「アーロと少年」を見てきました。

カフェは初めてのところでしたが、

盛り付けなどとても参考になりました。

これから忙しくなるので、

エネルギーチャージできました。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ