やみつきマヨ煮豚の手まきごはんと煮汁リメイクラーメン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

雪がさらっと降って凍っていたので路面はつるんつるんでしたが、

昼ころには溶けました。

姉さんはお泊りして、出る直前に家に帰ってきました。

お泊りした日は、ちゃんと起こされて起きるみたい。

レモンくんは休み明けだったので、イヤイヤでしたねー。

「ママ、ママ」って離れなかった。

一応、小学生くらいになったら、

「ママ」ではなく「おかあさん」って呼んでもらうつもりなんですけどね。

「仕上げはおかあさん♪」のタイミングで、

歯磨きの時に「おかあさん」って呼んでもらって、

仕上げ磨きしていますの。

今はそのときくらいかなあ、「おかあさん」っていうのは。



またまた手まきごはんシリーズで、8 品目。

煮豚を使った手まきごはんです。

これが最後の投稿になりました。

手まきごはんシリーズ、

最初は難しいと思ってあまり乗り気ではなかったわたし。

でもなんだか面白くなって、

思いつく限りで楽しかったです。

芸術性が問われそうなものなので、

私には難しいですけどね。。。


 



煮豚を1枚ずつ載せて、シャキシャキ玉ねぎとマヨネーズをのせました。

これはもうやみつきになっていくらでも食べられそう!




煮豚の残り汁はですねー。

ラーメンに使いました。

煮卵にさんざん使った後で。

  


時間なかったので、

ラーメンは盛り付け雑ですが、

こんな感じです。


 
もやし、小松菜、なると煮卵、煮豚をトッピング。

スープは甘いので、めちゃくちゃコクあり。

おいしかったです。



煮豚は柔らかったけれど、

さらに改良を重ねておいしく試みたいですね。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ