子どもも大人も大好き♡エビマヨ手まきごはん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

寒さは少し緩んだような気がします。

職場に前日からお泊りのお偉い幹部がくることになっていたので、

遅刻は厳禁。

と急いでいたらパパさんが子供たちを送ってくれるというのでラッキー。

毎年1、2回はあることなんですが、

緊張しますねー。

来客もあったし注文も多くて、

なかなか忙しかったです。



一昨日からはじまった、

COOKPAD「アイデア手まきごはん」レシピコンテスト。

こういった芸術性が問われるコンテストは、

私には超難関ですが、

味勝負のもので参戦したいと思います。

まずは最初に、前回のおにぎらずでおいしかったエビマヨで一つ目投稿。


 



欲張ってごはんを入れすぎました。

入れすぎてしまうと、海苔が破けて危険です。

まねしないようにしましょう。

分量は1個につきごはん20gですが、

おいしくていくらでも食べれてしまうという、超危険なレシピです。



 

モニター品のこのしゃもじ(?)をつかうと、

ごはんがくっつかずすっと盛れます。



もちろん見た目的にも海老が入ると華やかなので、

パーティーにも最適ですよ。。。

レモンくんのようなアレっ子には、卵なしマヨドレを使った、

アレルギー対応バージョンもできるのでね。。。

あ、でも乳製品アレルギーがある場合は、

練乳と牛乳は使用できないですねー。

その辺も配慮が必要かも。

自分の子供がアレルギーあるからこそわかるものの、

今までの自分にはそういう配慮はできなかったなー。

他にもいくつかアイデアがうかんだので、

2週間とモニター期間は短いですが、頑張ってみます!




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ