コストコプルコギで韓国風春巻き | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れ。

朝は寒かったです。

午前中はパン焼いて、

子供たちと子供部屋の掃除してました。

もう足の踏み場ない状態で色々踏んで壊れるし。

「汚い家にはサンタさん来ないから!片付けできないと、サンタさん来ないよ!」って。

午後は姉さんのプレゼント買いに行ったら、

さすがにクリスマスシーズン、

激混みでした。

疲れた~。

クリスマスプレゼントは買ってません。

だからまた行くことになるかな?

次は絶対夜にします。



これは、先週水曜日の晩ごはんです。

なかなか追いつかない。。。

この日はパパさんがお仕事お休みだったので、

晩ごはんも一緒に食べられるし、

赤飯炊く予定でおりました。

んで、冷蔵庫見たら、買っておいた春巻きの皮があって、

消費期限が前日でした。

あ、これは使わなくちゃ。

冷凍庫見たら豚肉が足りなくて、

コストコのプルコギビーフがあったので、

いつもとは違う春巻きもいいかなって。

10本作りました!



 


味付けは醤油とコチュジャンです。

コチュジャンも使い切って万歳!

牛肉の春巻きもおいしい(⌒¬⌒*) 。



春巻き作りに時間がとられたので、

赤飯と春巻き、にゅうめんのみ。


 




と、せっかくここまで作ったのに、

パパさん「実家に行くからごはんいらないわ」ってお出かけ。

そ、そうですかー。

母の味が恋しいのですねー。

といっても春巻きは私も大好物だし、あまってもノープロブレムです!

赤飯は2合炊いたので、あまった分はおにぎりに。


 
姉さんは小豆が苦手らしく、

小豆はいらない!とのこと。

母に似て豆類が大好きなわたしは、

豆豆しくはないものの、豆は残さずしっかりいただきます。



赤飯のときのおかずっていつも悩む。。。

天ぷらとか揚げ物とかが多いかな。。。



パパさんは22時頃帰ってきて、

「おなかすいたから食べるわ」って春巻き3本と赤飯おにぎりを

オールフリー飲みながら食べてました。

食べる時間気にしない人はいいよねー。







ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ