シーチキンマヨチーズのピリ辛ホットサンド&牛タンビーフシチューのランチ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨のち晴れ。

晩からとても温かく朝は雨が降っていたようで、

その後きれいに晴れました。

雪が降っていない日は気が緩むのか、

おうちを出る時間も遅くなりがちです。

もっと気を引き締めて朝起こさないとなあ。。。

昨日は餅つき会だったそうなのですが、

きな粉や醤油の餅していただき、楽しく過ごせたようです。

「ママも手伝いに来てよ」って言われていたんだけど、

あ、うんの呼吸で餅をかえすのとか、私苦手で。。。

「無理」って断ってしまいました。

姉さんたちはできたお餅でクッキング。

レモンくんたちは見学だけだったようなのですが、

たぶんおいしそうに食べたのだと思います。

レモンくんはうどんが食べられないので、

おにぎり持たせました。

「おにぎり食べた?」

「うん食べた。おいしかった」と。

まだ日々の出来事をお話できるにはもう少し大きくならないとね。。。

でも少しずつ会話が成立してます。




朝ドラの「あさがきた」で、

赤ちゃん誕生しましたよね!

姉さんまたレモンくん誕生の時を思い出したのか、

キティーちゃんのぬいぐるみで

ママキティー出産するの!と

お医者さんごっこをしていました。

何回も出産したママキティー、

かなりへたれてます。

レモンくんが近づくと、

「キティーちゃん入院中で忙しいからダメ」

とことわられていました。

面白いですよねー。



月曜日の晩、

コストコ牛タンのシチューをリクエストされたことは書いたと思うのですが、

翌日、ランチに、シーチキンマヨチーズのホットサンドを作りました。

からしもいれてちょっとピリ辛仕上げ。

シーチキンモニターの4品目です。

まだまだ頑張るぞー。





 


ビーフシチューはごはんでもあうし、

パンでもあいますよねー。

ホットサンドは寒い日にちょっと癒される。


 

ビーフシチューは蓮根も入れました。

牛タンを柔らかくする方法をいろいろ模索中で、

明日にでもレシピ載せますね。



娘の誕生日プレゼント買いにに行かなくちゃ。

テレビも買ったし冬支度の出費もあわせて出費が大きいこのごろです。



ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ