大人のためのコーヒー味のアイスキャンディー | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴。

気温も今週では一番暑かったかも?

でも今日からか、天気が崩れるようです。

シルバーウィークは、お天気がよくないみたいで。

昨日は、子供たちの耳鼻科の付添の日。

だって、レモンくん今日誕生日だったから。

誕生日の日に病院っていうのもかわいそうなので、

昨日のうちに。

保育園では9月生まれの誕生会をしてくれたようです。



夕方帰ってくるとまだ暑い日もあって、

そうなるとアイスに手を伸ばしたくなる。

レモンくんも冷蔵庫の前に走って行って、

「おにない~!」と叫んでます。

一応、「おねがい」と言いたいらしいです。


パパさんからのリクエストにて、

大人のためのコーヒー味のアイスキャンディー作りました。


 


型だしが難しい~。

今年店頭ではついに買えなかったアイスキャンディー型をネットで購入しました。

もうこの時期店頭ではもう見つけることが出来ないので。

そう、モニター品の明治十勝フレッシュを、

家族でおいしくいただくのには、アイスがよいと思ったのです。

IKEAのものらしいのですが、

型だしが難しくて。

使いこなせるか微妙ですが、

他の味にもチャレンジしたいと思います。



レシピは、以前の記事(こちら)とさほど変わりませんが、

一応のせておきます。。。

今回はコーヒーを冷ます手間を省き、

全部ミキサーにかけてしまいましたが、

問題なしでした。。。


【材料】IKEAアイスキャンディー型6本分
 
生クリーム / 200cc
インスタントコーヒー / 大さじ2弱
グラニュー糖 / 50g

【作り方】

1.ミキサーに材料すべて入れて90秒撹拌する。

2.容器に入れ、冷凍庫で冷やし固めます。



コーヒーの味にはうるさい人なので、

インスタントは基本飲まないアップル家ですが、

こうしてお菓子やパン作り、またはカレーの隠し味に使うために買っています。

インスタントコーヒー、あると便利ですね。

明治十勝フレッシュを使ったアイスキャンディー。

濃厚でとてもおいしいです。

いつもは安い低脂肪の生クリームを使用しているんでね。

6本あっという間になくなりました。

作ると安上がりではあるので、

また型も買おうかなと思います。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ