きなこ黒糖アイス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

気持ちよい秋風が吹いて、

気温は上がってもさほど暑く感じない毎日。



そうそう、昨日嬉しいことがあって♡。

レモンくんがお風呂で「桃」のイラストを見て、

「Peach」といえたこと。

大好物だし、お姉ちゃんの名前だもんね。

もちろん、我が家の名字「Apple」も言えます(笑)。

お風呂にABCのポスターが貼ってあるので、

時々英単語のお勉強をしているのです。




昨年作った、和テイストのアイス、

きなこ黒糖アイスをまた作ってみました。


 


いつもながらに、モタモタしていると

どんどん溶けてくるアイス。

写真撮影が難しい。。。



【材料】 4人分位

生クリーム 200cc
牛乳または豆乳 100cc
黒糖 40g
きなこ 小さじ2


【つくりかた】

上記材料をミキサーにいれ、1分撹拌し、
金属製の容器に入れ、冷凍庫で5時間以上、しっかり冷やして完成 。
※できれば冷やしている間に数回かき混ぜます。


子供たちはきなこの香りが苦手らしくて、

「もういらない」と。

というわけで私だけのお楽しみアイスでした。

今年は結構色々な味のアイスを作ってみたので、

作りおさめもそろそろかしら?




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ