夏野菜と鶏肉のトマトしょうゆ炒め | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は一日中、曇り。

時々晴れ間が見えたり、雨雲が来たり。

微妙なお天気でしたが、雨は降らず。


お掃除には励んだので、

家事全般サボったわけではありませんが、

一週間ほぼ、料理は手抜きだったので、

なんだかとっても忙しく一日が過ぎました。






ランチは、熟しまくったトマトを使って、

炒め物。

ご飯も一緒に盛りました。


 
はちみつレモンも添えて、

レモン風味。


夏野菜と鶏肉のトマトしょうゆ炒めはちみつレモン風味
夏野菜と鶏肉のトマトしょうゆ炒めはちみつレモン風味

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
鶏肉 / 80g
トマト / 1個
ズッキーニ / 小1/2本
醤油 / 小さじ2
はちみつ漬けレモンの輪切り / 2枚
オリーブオイル / 大さじ1
はちみつ / 大さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
鶏肉と夏野菜の代表、トマトとズッキーニを入れた炒め物。はちみつレモンも添えてさっぱり爽やか。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



サラダは、ベジップスを入れたサラダ。

豆腐のお吸い物。

ほとんど料理していないもので、

豆腐をせっせと消費。。。




 
 

今日でレモンくん1歳11カ月です。

来月2歳のお誕生日がやってきます。

お誕生日プレゼント、悩みますね。


最近は、100円ショップで買った、

サッカーボールのイラストの入ったビニールボールがお気に入りで、

いつも蹴って遊んでいます。

サッカーボールって蹴るものだということも

わかっているのですね。

さすが、男の子。



レモンくん、先日モラタメから届いたノンアルコールビールの缶を積み上げて遊ぶことも覚え、

4個までは倒れないのだけど、

5個目を積むと倒れるので、

わたしにやって、と押し付けてくるのですが、

バランス悪くてどうしても倒れてしまうので、

「下手くそ」と言わんばかりに、

怒っていました(笑)。




 
ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ