夏野菜の焼きうどん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、予報では雷雨ということでしたが、

さほどひどくもならず。

二日連続でレモンくんの夜泣きに悩まされまして、

寝不足のわたしたち夫婦。

暑いからのど乾くのか、

水飲んだら落ち着いて寝ました。



昨日でとりあえず今週のお仕事は終了。。。

昨日は結構静かでした。

娘たちの保育園も半分位休みみたいです。

明日は暑かったらおうちプール等出して遊びたいけれど、

イマイチなお天気だったら、

久々コストコに行こうかと計画中。。。




旅行中留守にしていたら、

暑い日だったせいか、きゅうりが成長していたようで、

またまた、 ズッキーニサイズまで成長していました。

前も書いたけれど、 そうなると、生ではおいしくないので、 炒め物に。





 


以前、生姜焼にしてみたらおいしかったので、

同じ味付けで焼きうどんにしてみました。

トマトも入れるとさっぱりしておいしい。。。


フライパン一つでトマトときゅうりの焼きうどん
フライパン一つでトマトときゅうりの焼きうどん

作者:アップルミント15

■材料(2人分)
チルドうどん / 2玉
トマト / 小1個
きゅうり / 小1本
豚バラ肉など / 100g
醤油 / 大さじ1
生姜汁(チューブでも可) / 小さじ1/2
酒 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
サラダ油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
お肉に生姜の下味を漬けておき、トマトときゅうりと炒めます。フライパン一つでできる、さっぱりとおいしい焼きうどんです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



焼きうどんって我が家では結構人気ありますね。

うどん3玉で作ってもあっという間です。



病院もお盆休みに入るので、

今日これからレモンくん連れて行ってきます。。。

今日からお休み。。。

まずは、久々にパンを焼いたりしたいなあ。

かれこれパン作り、2週間はしていません。

暑いけどね。。。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ