今年も手作り♪抹茶のアイス | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、朝は雨でした。

が暑かったです。

病院デーでお休みしました。

二人を休ませての病院だったので、

何だか疲れました。

レモンくん、昼前に寝てしまい、

私も眠くなって少し昼寝したけど、

姉さんは全く昼寝しないんです。

まあ来年小学生だから、

当然かもしれません。

退屈して買い物にも行ってきたし、

アイスクリームを作ったり、

まあまあ楽しく過ごせました。

夜はアナ雪を英語版で見ました。

レモンくんは夕食前にもまた三時間寝て、

晩御飯が寝る一時間前に。

暑さでぐったりみたいです。




今年も手作りの抹茶アイスを作りました。






 




アイスの写真は難しいですね。

時間かけられないし、溶ける溶ける。


 
【材料】 2~3人分

・生クリーム 200cc
・牛乳 100cc
・森半宇治抹茶グリーンティー 大さじ2
・グラニュー糖 50g

【つくりかた】

上記材料をミキサーに入れ、60秒撹拌させて、容器に入れ、
冷凍庫で固まるまで冷やす。
※途中でかき混ぜるとよいです。


もっと鮮やかなグリーンのアイスが好きですが、

今回はお子ちゃま仕様の甘めに仕上げるため、

コストコで購入した、森半宇治抹茶グリーンティーを使用しました。↓


IMG_20150719_160619068.jpg 


わたしとしては、ちょっと甘いかな?

もう少し甘さ控えめにしたいです。



溶けまくり。




でも、美味しい、って。





レモンくん、オムツだったので、

写真やめました(笑)。。。



昨日作ったアイスクリームはまた改めて。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ