大葉のジェノバソース&コストコグリルチキンで簡単マカロニサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は雨がちな一日でした。

湿度が高くて洗濯物が乾きにくい毎日です。

蒸し暑いので、毎日レモンくんに蹴られてます。



今週の金曜日は、

娘のクラスではお泊り会があって、

いよいよ明日になり、

カウントダウンし楽しみにしていた娘は、

毎日興奮気味でなかなか寝付けないようです。

お風呂で髪を洗うのも自分でできるように、

この数日間頑張ってました。






実家から大量の大葉をもらったので、

ジェノバソース作りました。



 
  






我が家のスイートバジル、

いつの間にか、枯れていました。

なので、もう一度植えるのにもこの時期だし、と断念し、

楽しみにしていたジェノバソース作りをあきらめていたのですが、

実家から大量の大葉をもらいまして。

姉が「大葉でもソース作れるらしいよ。

作ったらちょうだいな」ってくれたので、

早速作ってみました。

松の実のかわりにくるみで作っていましたが、

残念なことにくるみはパン作りに使ってきらしていました。

なので、われのあるというお買い得なカシューナッツで代用して作っています。



瓶に詰めて、

2/3量を実家にあげて、

1/3量をもらいました。

どうせ、私しか食べないのでね。


ランチにマカロニサラダを作りました。


 


コストコのグリルチキンをほぐして入れています。

コーヒー味のロールパンをおともに。


◆大葉消費にオススメ◆大葉のジェノバソース
◆大葉消費にオススメ◆大葉のジェノバソース

作者:アップルミント15

■材料(5人分)
大葉 / 20g
オリーブオイル / 120cc
塩 / ひとつまみ
パルメザンチーズ / 30g
くるみ、カシューナッツなど / 30g
にんにくすりおろし / 少々

■レシピを考えた人のコメント
バジルの代わりに大葉でもおいしいジェノバソースを作ることができます。パスタソース、サラダのドレッシング、ソテーのソースなど色々楽しめます♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


残りはスパゲティ1回分かな?

と思います。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ